※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

1人目出産後に体重が戻らず、2人目妊娠を考えています。2人目妊娠後、体重が増えるのではないかと不安です。1人目の体重に戻る可能性は低いでしょうか?

1人目出産してから体重が戻らないまま2人目妊娠出産された方いますか?
私は未だに1人目出産してから+8㎏のままで全然痩せません。ただ2人目もそろそろ考えています。
このまま妊娠したら太っている状態からどんどん体重が増えるので1人目よりもかなり体重が増えるということですよね?
出産後果たして1人目妊娠前の体重に戻るかとても不安です。
やはり戻る可能性は低いですか?

コメント

まだ出産はしてませんが2人目は戻ってません、今回は3人目ですがまだ+2㌔くらいですね(笑)まぁ元々痩せ型でBMIも低かったので今は丁度いいくらいです!

• プードル

プードル

そうなんですね!元々痩せているならいいですね。うらやましいです!

• 7月25日
那月☆

3人目25キロ太りました。そこから10キロしか減ってないのに4人目を妊娠して今に至ります。

夜は炭水化物をぬくと体重が増えないっときき、夜は抜いてます!

現状維持で頑張る予定です!

• プードル

プードル

そうなんですね!やはり2人目以降は痩せにくいんですかね…私は1人目なのに痩せずとても焦っています。
    もし妊娠したら食生活に気をつけなきゃですね!

• 7月25日
  • 那月☆

那月☆

1人目と2人目は増えた分より減りましたよー

• 7月25日
  • プードル

プードル

1人目と2人目のときと3人目何か変えたこととかありますか?

• 7月25日
  • 那月☆

那月☆

時間ですね。2人とも1年以上ダイエット期間ありました。
    が、三人目は年子なのでダイエット初めてまもなく妊娠したので、ダイエットしてません!

• 7月25日
ゆきんこ

はい、私です(笑)
1人目出産してから+7kgのまま戻らず、そのまま妊娠しました。
2人目妊娠では+10kgでしたが、出産して2ヵ月で-10kg減りました。
2人目の分はキレイに減ったものの、1人目の時のはまだ減らないままです😅

• プードル

プードル

そうなんですね!ちなみに2人目のときは減ったということですが、2人目のときに1人目の時より何かされたことありますか?

• 7月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

思い当たることといえば…
    ・2人目が4kgのビッグベイビーで出産後に-5kgでした(笑)
    ・完母だったこと
    ・産後1ヵ月は実家にいたので和食傾向でした
    ・2人育児に慣れず食べる暇がなかった(笑)

3ヵ月ぐらいすると2人育児に慣れて、食べる暇ができるので、痩せるなら3ヵ月くらいで勝負した方がいいです!(笑)

元に戻したいけどなかなか…💦
    でも太ったものの最近受けた健康診断の血液検査は超健康でした(笑)先生から「もう少し痩せた方がいいです」と言われました😱

• 7月25日
  • プードル

プードル

そうなんですね!私も1人目のとき1ヶ月実家でした。
    良くないけど食べないのが一番みたいですね笑
    早く痩せたい…

• 7月25日