※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
ココロ・悩み

4月から仕事が内定しており、保育園にも申し込んでいる中、幼稚園の面接で悩んでいます。専業主婦からパートに戻る決意をしたものの、仕事への不安があります。

4月から仕事内定決まっており
保育園も申し込み中…

今日は併願で申し込む幼稚園の面接だったのですが
幼稚園でも良いな〜と心が揺れました。
幼稚園だったら、もし仕事辞めても退園にならずに
継続して通い続けることが出来る。
保育園に行かせたら、ずっと通園させようと思うと
仕事はやめられないし。。

子どもが生まれてからずっと専業主婦で、
子どもも成長して時間を持て余すことも多かったので
子どもが就園するタイミングで
パートで元の職場に戻ることに決めたのですが、、、

頑張ると心に決めたのに
仕事のこと考えると4月からが憂鬱でなりません。
断るなら今がベストだけと
保育園の申請の為に就労証明も書いてもらったのに
断るのは気まづい。。

仕事、始まってしまえば慣れるかな🌀🌀

コメント

こんにちは!
例えば幼稚園の延長保育を使ってお仕事されるのはどうですか? 保育園よりもお金は多少かかりますが…
幼稚園によってはフルで働けないですが、職場に相談してはどうでしょう…?
私もパートで仕事していますが、体調のことなど心配があり、仕事をやめても大丈夫なように4月からはこども園の1号(幼稚園枠)で働きます!

• ルル

ルル

それが一番安心というか、仕事を辞めても大丈夫っていう所が安心ですよね😂保育園落ちたら幼稚園の預かりを利用して働く予定です。もしそうなったら仕事やめても大丈夫だな〜と考え出すと、そっちばっかり考えてしまいます😭やめる前提ですよね💦ただ、ひとつネックなのは、公立幼稚園なので毎日お弁当なんです。。それが仕事しながらとなるとしんどいかなあと思います。。何かを妥協しないといけないのですが😂

• 11月10日
なな

1つ上の子がいます。
去年同じことで悩んでました😂

幼稚園が捨てきれず幼稚園に入園しました!
預かり保育もあり親の参加する行事もあまり多くない園です。

会社側は働いてからすぐ辞められるよりも働く前から辞めてくれた方がありがたいかも?
気まずいですが😂
ご縁がなかったということで😂