※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠30週で動悸や息切れ、頭痛がひどく、薬の副作用か心配。病院に連絡すべきか悩んでいます。

今4人目を妊娠していてもうすぐで30週になります😊

最近動悸と息切れと頭痛が酷くて家事や歩いたりするのもつらくなってきました😣
午前中は全くと言っていいくらいベットから起き上がれません😭

切迫体質の為5週からダクチルを服用していて16週からはウテメリンに変更になりずっと飲み続けています😣

始めはウテメリンの副作用かなって思ってましたが前は薬を飲んで2時間くらいが副作用がすごく出ている感じで落ち着く感じでしたがもう今は動悸と息切れと頭痛がずっとある感じです😰

3人目の時もウテメリンを飲んでいましたが副作用はあったのは覚えていますがこんなに動悸や息切れが酷かった覚えはなく😰

健診では母子手帳にいつも頻脈って書かれています😣
でも特に何か言われたわけではありません😭

妊娠後期に入ったら動悸や息切れはこんなにつらいんでしょうか?

病院に連絡するべきなのかもわからずです😰

コメント

チョコパイm

つらいですね😭動悸と息切れ、頭痛って私のリトドリン点滴の副作用と同じだなぁと。貧血とかはないんでしょうか?後期は一気に不調がでてきますよね。次の健診まで頑張れそうになかったら病院に相談してくださいね。

• ♡

コメントありがとうございます♪

初期に貧血の検査をしてからしていないので貧血はわからないですが来週の健診で検査予定になってます😊
    3人目まではつらいって思った感じはなかった気がしていて😰

• 11月11日
きりん

3人目30週です。
息切れヤバイし、疲れやすいです😂
前回までそんなでもなかった気がします!
4年ぶりの妊娠で、30代に突入してるので、加齢かな。。。と思ってます😭