※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.t
子育て・グッズ

下の子が熱が続いており、突発性発疹はまだ出ていない。指しゃぶりで指がしわしわになっているが、心配している。大丈夫でしょうか?写真も載せています。

下の子が先週土曜日から今も熱が38.0~40.0℃の熱が続いてます!とりあえず解熱剤もあるので病院には行かず家で様子を見ています!
突発性発疹はまだなってないので、突発かな?とは思ってます!今日で4日目です!
上の子が突発になったとき5日間熱があったので明日まで様子をみて、明後日で6日目になるのでそれまでに下がらなければ病院に連れていこうとは思います!
あと、下の子の癖で中指と薬指の2本を指しゃぶりするんです。それでいつもなら寝たら外してるんですが今熱があるため指しゃぶりばかりしてます。
なのでその2本だけ指がしわしわです😣
そのままでも大丈夫ですかね?
それともずっとなので、しわしわってダメですかね?
一応写真載せてます。

コメント

ひいらぎ

38度以上が4日だとお子さんもお母さんも辛いですね、、😭

解熱剤があっても熱が4日下がらず続くなら風邪以外のウィルスが体に入ってしまってる可能性があると言われました。ママ友の下の子(2歳手前)は4日下がらず検査したら川崎病だったそうです😔

月齢がまだ低いですし、明日朝イチで受診した方がいいと思います😭

• s.t

s.t

そうなんですね😔
    明日熱が下がらなければ病院へ行きます!

• 11月10日