※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんにうつ伏せで寝かせるのは大丈夫でしょうか?母乳があげられないためおしゃぶりで対応していますが、困っています。

生後14日の子なんですけど、よくお母さんのお腹の上でうつ伏せで寝ると、聞きますが、生後14日の子に試してみても大丈夫でしょうか?最近寝てくれなくて困っています。
完ミなので母乳をあげることができないのでいつもおしゃぶりなどでごまかしていますが限界があります…m(_ _)m

コメント

せかぉわ

私は生後23日の女の子がいます(^^)v

私は胸に仰向けで赤ちゃん寝るまであやしたりしてます(^^)ママの心臓の鼓動が落ち着くらしいですよ(*´-`)あくまでも自分は寝ない前提ですが\(__)参考にならなくてすみませんm(。≧Д≦。)m

BLYTHE

生後1ヶ月半です♡

うちの子は生後10日ぐらいからうつ伏せ寝してました。
うちの子もうつ伏せ寝だったらよく寝たんですよー!
今も全然寝ないときは、
授乳してからお腹の上でうつ伏せで寝かせてます。
ちゃんと見てたら、今のところ問題ないですよー(*´ㅂ`*)

こと

コメントありがとうございます!
今日の夜やってみようと思います⭐️最近本当に寝なくて…笑
日中も起きてるのに😢

(*'-'*)

ガンがルー抱っこと
いって母親の心臓の音を
聞いているとあんしんして
眠るそうですよ(*'-'*)
でも寝返りがまだ出来ないので
うつ伏せで寝かせて窒息って
事になると危ないので、
胸の上で寝た後は仰向けで
寝かしてあげたほうがいいですよ

子育で大変だと思います。
頑張ってください!

こと

コメントありがとうございます!
ちゃんと見ていたら問題ないのですね!今日から試してみます('∀`)!

こと

コメントありがとうございます!
カンガルー抱っこって言うのですね!心配なので寝たら仰向けにします!😩