※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

幼稚園で他の子が娘に危険な行動をしたが、その子の母親は見ていない。クラスは分かるので先生に報告したい。

すっごいイライラするので聞いてください!!!!
乱文ですみません…

さっき幼稚園のお迎えに行き、そのまま園庭で遊ぶか、園庭の端で娘と相談していました。
すると他のクラスの男の子がベビーカーの帆を勝手に開けて誰かいるー?と覗き込んできたので、誰も居ないよ〜と言って他の場所へ行こうとしたらベビーカーを無理やり掴まれ(かなりの力で)たので、ごめんねやめてね。お母さんどこかな?と言ったけど、あっちーと言って次は抱っこしていた下の子を覗こうと服を掴んできたので、やめてね。と冷静に伝えて逃げました。
うまく文章で伝えられないのですが、結構ハイテンションで来てあ、下の子に危害が及ぶかも危ないと私が感じました。

その子のお母さんは来ませんでした。多分全然見てないんだと思います。
こういったことは園の先生に言っていいんでしょうか?
名前がわからないし、その子から謝罪が欲しいというわけではなく、お母さん見ていてくださいと先生から伝えてもらえればと思うのですが…

名札の色は見えたのでどこのクラスかだけはわかります。

コメント

ん〜危害を加えられたわけではないので、私なら言わないです💦
確かに親が見ていないのは良くないですが、その子も小さい子が気になり好奇心からそのような行動してしまったかもしれません。。
今回は許してあげてもいいかなと思います💦

まー

いますよね〜〜そういう子😧😧
「辞めてね」って言いながら本気で睨んじゃいます、笑

続くようなら、雑談程度で報告するかもしれません😅
が、お迎えが来ている子ですもんね。保育後の事は保育士ではなく親の責任なので、先生に言ったところで…な気もします💦

注意してくれたり、親に声をかけてくれるかどうかは、状況や先生によると思うので、同じ事があれば、目で追って親を突き止めて、親のそばにわざと寄って行って大きな声で注意します🤣

危ないことしてる時点で他の子にも似たようなことやってそうですよ?
普通に先生に伝えていいかと思います。

ma*

その男の子の行動の、どのあたりで危ないと感じたのでしょうか?
文章を読んだ限り、単純に小さな赤ちゃんに興味があっただけかな?と思いました💦
服やベビーカーを掴んだことは良くないと思いますが、まだ幼稚園に通うような子供ですし、、、
もう少し大目に見てあげてもいいのかな、と思います💦

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の下の子を上の子のお迎えに連れて行くと他の子達も寄ってきます😂
抱っこさせてー!ってもう揉みくちゃにされちゃってますが意地悪したいとかじゃなくて赤ちゃんが可愛いからだと思って多めに見ました💦

抱っこ紐に抱っこしてて、みたい!って言われたら少ししゃがんで撫でるくらいならしてもらってます😊

ただ嫌な思いをした時は先生に相談してもいいとは思いますが💦

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

ただ小さな赤ちゃんに好奇心があって見たくなっただけなんじゃないかなーと思います。
幼稚園児はそんなもんですよ😅
痛い事されたり、何か悪い事をしたわけではないので私なら本人に伝えて終わりですね。

こけそうになったとか、赤ちゃんが落ちそうになったとか、明らかに危なかったんだったら、その子や保護者に注意してもらえるか、先生に相談してもいいと思います。

ベビーカーを倒したらさすがに注意してもらえると思いますけど。