※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

ムーニーからサイズMに変えたら背中漏れが増えました。サイズが早かったのか、うんちのせいか分からず困っています。漏れないコツや他のおむつのおすすめを教えてください。

おむつについて

今までムーニーを使っています
最近テープSからテープMにサイズアップしました
その後、うんちの時によく背中漏れをします😭

CMでもやってるし、今までムーニーを使ってて背中漏れはよっぽどなかったので、困っています

サイズアップが早かったのか?
→でもSではお腹周りがきつそうでした
完母でうんちがゆるゆるなので、背中に流れてしまうのか?
→サイズによってオムツの性質?が違うと聞いたので、Mはゆるゆるうんちは得意ではないのかな?

漏れないコツとか、他のおむつで漏れにくいものがあれば教えて欲しいです!

コメント

みみちゃん

Mに替えるタイミングでパンツタイプにしました!
ポケットがついているのはテープはSだったような気がします🤔

  • AYA

    AYA

    今日おむつ見に行ってみました!
    ゆるうんちポケットがあるのはパンツのSMでした💦
    テープもあると思ってました〜私の記憶違いだったかなー😱
    まだ寝返りもしない娘ですが、パンツタイプ難しくないですか!?
    いつごろパンツにしましたか?💦

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月、8.4㎏でムーニーMサイズ使ってます👶Mサイズもテープタイプはゆるうんちポケットついてますよ☺️うちも抱っこ中のうんちは背中もれしますが、背中側を長めに当ててテープを斜め下側に向かってとめると寝ているときは背中漏れしません😄パンパース、メリーズ、グーンなど試しましたが今のところムーニーがいいですね😂

  • AYA

    AYA

    今日薬局でムーニーのパッケージ見てみたら、ゆるうんちポケットはパンツのSMに記載がありましたー💦
    テープにはなかったのかな💦
    とりあえず、私も背中長めの斜め下で試させてもらってます🙇🏻‍♂️
    ありがとうございます!

    • 11月10日