※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園の入園に不安があり、子供の行動について悩んでいます。発達障害や環境の影響も考えています。保健師と相談する予定です。

来年からこども園の入園をする予定なんですが、集団行動ができない、落ち着いていられず大声を出して騒いでしまうなどいろいろ不安があります…
今日も久しぶり行ったところで、室内で運動をしようと言う集まりがあり行ったら、途中から帰りたいーと大声で叫びだし…
みんなが遊ぶ中参加しませんでした。

支援センターには月5〜6回ほど、公園に遊びに行ったりあまり同じくらいの子と遊んだり関わりが少ないから初めての環境だと落ち着かないのか発達障害なのかなどいろいろ考えてしまいます…
やりたくない興味がないなら、静かにしててくれるならまだしも大声で叫んだり逃げ回ったり…私のほうが参ってしまいます😭
2歳8ヶ月で自宅保育してるとこんな感じなんでしょうか?
もっといろんなところに出かけるべきなのでしょうか…?
私が人見知りであまり子供同士関われるところに連れて行かないからいけないんでしょうか?

1月に保健師さんと入園に向けてお話しましょうと相談には行くんですが不安です…

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男は2歳8ヶ月で4年保育の年少々で入園しました!
とにかく落ち着きなくて一人で走り回り大騒ぎでした😩うちも区役所の発達相談何度も行きました😭

年少になれば多少なりともましになってきます!
本当に辛抱するしかありません!!
私は支援センター一度も行った事ないです💦
視界に入った子を片っ端から殴る蹴る押すって子だったのでどこにも行けず、公園も誰もいない朝6時とかに行ってました💦幼稚園行き出して一年目は毎日誰々くんを押しちゃってだの、殴っちゃってだので、毎日毎日親子で泣いてました💦
とにかく心死んでました😓

一年耐えればなんとか少しずつですが成長見れますよ!
年中の今は手を出したり、一人で騒ぎ集団行動ができないってことはなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    成長を見守っていこうと思います!
    毎日悩んでしまってモヤモヤしてたんですが、お話聞けて良かったです☺️
    入園したら変わっていく姿見れるかもしれないですよね😌

• 11月11日