※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

育児休業給付金の申請書が会社からもらえない状況です。会社に出してもらえるのか、入れ忘れなのか心配です。

育児休業給付金の初回振込みが今月の予定なんですが、先月会社から通知書はきたんですが申請書はありませんでした💦
申請書は会社が出してくれるのか、ただたんに入れ忘れてるんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ

基本的には会社が手続きしてくれますが本人から名前?買いてもらわないといけないところがあるようで...
手続きのたびに会社に来るの大変だろうからって委任状みたいな産休前に私は書きました💡

こころ

今まで2ヶ月に1回名前書いて印鑑押してましたが、会社がしてくれるとの事で初めに委任状書きました。
通知書だけが送られてくるようになって入金もしっかりされました。
会社によると思います✨

たー

初回は名前とか記入する部分があって、次回以降は初回の時に委任状を書いていれば本人が記入することなく会社が手続きできます!通知書が来たということは、初回は会社の方が手続きしてくれたんですよね?委任状を書いた覚えがあるのであれば、放っておいても次回以降も会社が手続きをしてくれるはずです😊

はじめてのままり

皆さんコメントありがとうございます!
委任状書いた記憶がないので💦笑
明日会社に電話して聞いてみたいと思います!