※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiko1230
妊活

基礎体温についてお伺いします。生理後すぐに排卵日が来ることはあるのでしょうか?それとも単に排卵日が遅れているだけでしょうか?無排卵なのかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

基礎体温についてお伺いします!
ちゃんと基礎体温をつけようと思いつけ始めたのですが、生理後すぐ排卵日が来るなんて事はあるのでしょうか?
それともただ排卵日が遅れてるだけ?
グラフを見てたら無排卵なのかなぁとかいろいろ考えてしまい、皆さんの意見を聞いてみたいです!

コメント

hello😊

私の場合平均28日周期なので生理開始から13、14日目が排卵日です。
グラフを見ると12日目が排卵日のように見えるので、遅れてるのではなく早まった可能性もありますよ(^ー^)

• yuiko1230

yuiko1230

コメントありがとうございます!
    無知すぎて恥ずかしいです😱
    ネットとか生理から14日目が排卵日っていう知識があったので早まるとか想像してなかったです😅
    そういう事もあるのですね!

• 7月25日
  • hello😊

hello😊

生理周期は毎回同じではない場合は早くなったり遅くなったり…
    排卵後12日~16日で生理予定日になるのであと5日くらいが生理予定日になります!
    私も日々勉強ですよ(´- `*)
    お互い赤ちゃん授かれますように☆頑張りましょう!!

• 7月25日
蘭

初めまして!
わたしもhelloさんと同様に12日目が排卵日のように見えます。また、基礎体温グラフを数ヶ月分付けてみると、だいたいの排卵日が分かってきますよ(^^)
ちなみにわたしは生理周期28〜30日とバラつきはありますが、グラフをつけてみた所11日目が排卵日だったということが分かりました◡̈♥︎

• yuiko1230

yuiko1230

コメントありがとうございます!
    大まかにしか基礎体温をつけた事がなく、先日ようやく体温計をちゃんとしたやつにしたばっかりのこのグラフだったので少し不安になっていました😅
    自分の体を知る意味でも基礎体温頑張ってみようと思います!

• 7月25日