※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

つわりがぶり返し、食べてから時間が経ってから気持ち悪い症状が出ています。対策や食べ物のアドバイスをお願いします。

週末はつわり落ち着いてて、だんだん落ち着いて来たかなと思った矢先にぶり返し💦
胃もたれ?ムカムカする。
胃にあんまり物が入ってないと逆にそれも気持ち悪い。
お腹いっぱいなのも腹6分目くらいにしないとお腹いっぱい過ぎて気持ち悪くなる。
親がラーメンを食べてて、美味しそう。食べたいと思ったから一口貰ったらダメだった見たいで食べて30分後に吐きました。
食べてすぐ吐くってのは私の場合はありません。
食べて時間たってから気持ち悪い。
吐きたい。吐きそうとなります。

何か良い対策とか食べ物とかありませんか?

コメント

Yui

私も11週のとき落ち着いたと思ってた悪阻が12週入ってぶり返しました🤣
仲間が居て嬉しいです🥺
私も食べて時間が経ってから気持ち悪くなって胃がムカムカします😢
正解かは分かりませんが、私の場合は1食を2〜3回くらいの量に割った物をこまめに食べるようにしてます!
それでも気持ち悪いときは気持ち悪いですが😭
一緒に乗り越えましょう😣

  • みるく

    みるく

    一緒の方が居てくれると心強いです🥺
    少しずつ食べるのが良いんですね!
    どゆ物食べられてますか?

    • 11月10日
  • Yui

    Yui

    たくさん入ってるチョコスティックパンとかを持ち歩いて、ちょこちょこ食べてます!
    あとは茶碗に盛られたご飯より、コンビニのおにぎりの方がなぜか食べられるので笑、コンビニのおにぎり食べたり!(もともと1食2個食べてたので、今は1個食べたら数時間後にもう1個食べるとかにしてます!)
    あとは食事ではないですが、レモン味のグミとかも口の中がすっきりして私は好きです😆
    たくさん食べると身体に悪いだろうと思うものでも、今は食べれる物優先して食べちゃってます😂

    • 11月10日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    確かにお茶碗のご飯はなかなか食べずらいですよね💦

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

今2人目を妊娠中ですが、11週目ぐらいの時はマシでしたが12週目ぐらいからぶり返して魔のピークでした😓
私はもう何も食べれない食べたら吐く、飲み物でさえも吐くって感じだったので、お茶や吸うタイプのゼリーを重宝してましたね😢
早く良くなるといいですね🥺

  • みるく

    みるく

    ピーク時点滴とかされました?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目の時つわりが酷くて怖かったので、実家に頼んで9週目〜10日間入院をお願いしました。
    12週目〜ケトン体+4と言われ、ほぼ強制入院せざるを得ませんでした😢
    私の場合はトイレにさえ動けないぐらい酷かったので。。

    • 11月10日
  • みるく

    みるく

    すごく酷かったんですね😂
    酷い時、胃液?胃酸とか吐きました?
    汚い質問すいません💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胃液吐いたらもっとしんどくなるからなんか口に入れてと看護師さんに言われていたので、頑張って水分だけは取ってました。
    でも黒いものを食べたり飲んだりしていないのに黒っぽい嘔吐をしていました💦
    今思えば胆汁だったと思います😓

    • 11月10日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    確かに吐いた時すごくしんどいですね💦
    つわりは安定期入ると治まりました?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は17週目ぐらい、2人目は19週目ぐらいになるとつわりは無くなりました〜!
    治まるまで気持ち悪い日、大丈夫な日があってフェードアウトしていく感じでした💦

    • 11月10日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね💦私も早く治まってほしいです💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く治まることを祈ってます🥰

    • 11月10日
  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😌

    • 11月10日