※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

出産後の寝方について悩んでいます。ダブルベッドで寝ていた方の経験やおすすめを教えてください。

3月出産予定の妊婦です☺︎

現在は旦那とローベッドタイプのダブルベッドで寝ているのですが、赤ちゃんが産まれた後どうやって寝ようか悩んでいます。

わたしと赤ちゃんだけ別の布団で寝ることも考えたのですが、
旦那は授乳で起きることも考えた上3人で一緒に寝たいと言ってくれています。

ベッドインベッドがいいかなぁと話し合うも、ダブルだと狭くなるかなぁとも思っています。。。

産前ダブルベッドで寝ていた方、現在どうやって寝ているか教えてください✨おすすめなどもあれば教えていただきたいです☺️

否定的な答えはお断りします。

コメント

私は、布団だったので
夫・私・娘の順で並んで寝てました!
娘だけベビー布団で別でした😊
ベットならベビーベッドは買われる予定はないですか??💦

• ri

ri

回答ありがとうございます♡
    ローベッドに合うような低めのベビーベッドがあればいいなぁとも思っています☺️

• 11月10日

退会ユーザー

新生児の赤ちゃんと同じ布団は怖くないですか?(;_;)
    低めのベビーベッドあればいいですね😭

• 11月10日
  • ri

ri

ベッドの上にベビー用のベッドを置こうと考えていました!元々寝相も悪くないので気にしていませんでしたが😅じっくり選んでみます。

• 11月10日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    あるといいですね♬︎♡

• 11月10日
ママリ

うちはダブルのマットレスで寝てましたが狭かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
夫が寝相悪いと言うか女の人と違って赤ちゃんの意識が寝てる間無いというか普通に寝返りするので踏み潰されないか心配で寝れませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
うちはシングルをもうひとつ購入してダブルとシングル並べて寝てました⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ri

ri

やはり狭いですよね💦シングルのベッドがあるといいですよね〜!検討してみます♡

• 11月10日
しろまぃ

私も3月出産予定ですが、ベッドと近い高さのベビーベッド買おうと思って、ちょこちょこ下見してます☺️

• ri

ri

授乳とかで頻繁に起きることを考えるとベッドと近い高さのベッドが欲しいですよね💦
    3月出産なんですね♡近い方がいて嬉しいです!がんばりましょうね✨

• 11月10日
あんちゃん

3月末に息子を出産しました☺️今は1歳7ヶ月です👶
その前までは旦那とダブルベッドで寝ていました!
2-3ヶ月まではダブルベッドにベビーベッドを横付けしてました☺️しかし4ヶ月頃からベビーベッドで寝るのが寂しいのか寝てくれなくなり、ダブルベッドで一緒に寝てました!そしたら今度は寝返りをすごいするようになり3人で寝るのが本当に狭くて💦夏場はセミダブルの敷布団を買ってそこで旦那に寝てもらいました😂ダブルベッドしばらく私と息子で使ってました。
最近になって寒くなったのか旦那が一緒に寝るようになり、今は3人でダブルベッドですが、息子に蹴られまくりです🥺
参考にならなかったらすいません💦

• ri

ri

参考になります!ありがとうございます✨
    やはりベッドを買ってもすぐ使わなくなったりするんですね💦悩みます😂

• 11月10日
  • あんちゃん

あんちゃん

私は兄夫婦からベビーベッドかりました😂レンタルもあるみたいなので、検討されるといいかもしれません♪

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

夫婦でダブルのマットレスで寝てました!
産まれてからはベビーベッドを横に置いていましたが、夜の授乳やオムツ替えで立ったりするのが大変だったので1カ月過ぎてから布団だけにしました☺︎
寝返りをする頃になってから元々あったシングル布団を出しました。
今はダブルで娘と私、シングルで夫が寝ています。

ダブルのローベッドで寝ています❕

6.1の部屋の奥から娘布団→ダブルベッド→息子ベビーベッドで並べてます🙆🏻‍♀️

横付け用ではないので高さを合わせて、夜中に泣いた時はダブルベッドの私とベビーベッドの間に寝かせて添い乳してまた戻してます😌

退会ユーザー

ちなみにうちはベビーベッド様々でした😊
    2人目がいなかったらまだ1人目が使ってたと思います😂

• 11月10日
🦖👶✨

ダブルベッドでしたが、私が壁側じゃない方に寝て、足元にベビー布団敷いてます👶見下ろせる感じです。
今クイーンベッドに買い替えたのですが、みんなで川の字も憧れですが息子の寝相が悪すぎて落ちると怖いので足元に布団スタイル継続中です😅