※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一人目を完母で育て、二人目は混合にしようと思っています。片頭痛のため薬を飲みたいが、おっぱいの幸せも味わいたい。完ミ派と混合派の経験談を知りたいです。

一人目は、完母で育てたのですが、二人目は混合にしたいなと思っています。
理由としては、もともと片頭痛がかなりひどいほうで一人目の妊娠からずっと飲めなかった薬に頼りたいということと。
外出先などで、混合のほうが私的に育てやすそうだなと感じたこと(周りのママ友たちなど見て)

一人目を完母で育て二人目を混合のやり方にするには難しいと聞きます。(完母で慣れているため)

おっぱいをあげているときのあの幸せな感じは絶対に味わいたいですし、でも片頭痛がひどすぎて薬に頼りたいということ。(病院で処方してもらうもの。)

このような感じで一人目完母、二人目混合で育てた方いらっしゃいますか??

薬を飲みたいなら、完ミでいくべきでは?とか
薬を飲むのに混合でいくのですか?という批判はお断りしたいです。

そこは重々承知ですが、薬はどうしてものときしか飲まないつもりですし、先生とも相談をしています。
時間をあげれば問題はないと言われてます。

コメント

はれ

授乳中でも飲める薬
あるので
混合で大丈夫だと思います🥺

2人目産んで
片頭痛が出るようになり
完母ですが授乳中でも
飲める薬出してもらってましたよ☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    授乳中でも飲める薬を処方してもらったことはあるのですが、全く効かなくて。。。
    相当ひどいんだね〜、片頭痛用の薬はあるんだけどそれはすぐ効く!でも授乳中だから処方はできない😰とお医者さんには言われました。。

• 11月9日
  • はれ

はれ

効かないのは大変ですね😓

感覚あけてその間
    ミルクでいけるならば
    全然いいとおもいます🥺

• 11月9日
  • ままり

ままり

そうなんです😭
    一人目を妊娠して出産、そして授乳、授乳おわってすぐ妊娠でしたので薬はとうぶん飲めていなくてひたすら我慢するしかなくて、、、
    でもひどいときには吐くこともあるので、もう薬に頼りたいと思ってます。。

• 11月9日
  • はれ

はれ

方法があるんだから
    混合アリです🥺🙌

• 11月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございますっ!
    混合でいく方向で考えますっ!
    コメントありがとうございました🥺💓

• 11月9日
はじめてのママリ

2人目は完母よりの混合です!
私にはいいことだらけでした〜。誰かに預けることもできるし、何なら夜は夫担当で寝られるし。母乳不足かと心配することもなく。
痛み止めもカロナールやロキソニンでしたら授乳中も大丈夫ですよね。私も手術があったので、痛み止めを飲んでいました😃

• ままり

ままり

コメントありがとうございますっ!!
    やはりそうですよね!
    預けるときも搾乳して冷凍してなど色々大変で、ミルクだと楽なんだろうな〜とずっと思ってました。

混合に変えて、難しかったことありますか??

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしなければ、預ける時もミルクでいいのでとても楽です✨
    私の場合、年齢も上がってきているので定期的に搾乳して母乳量を減らさないように気をつけていました。これがちょっと面倒でした💦
    あと外出先でミルクをあげようと思ったら子どもはおっぱい待ちの時があって、慌てて授乳施設を探したりしてアテが外れた時もありましたね。
    でも、夫や祖父母にとっても混合にしてミルクをあげる機会があることはいいことだなあと思いました😊

• 11月9日