※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

小2の娘が転んで大きなアザができた。犯人は不明で、娘も覚えていない。先生には言えず、次回同様の事態があれば伝える予定。この対応で良いでしょうか?

皆んなだったらどう対応しますか?
はじめての出来事なのでこれでいいのがわからないです。
小2の女の子はいます。
普段は大人しく、学校で真面目です。
友達がなかなかできないタイプです。
今日同じクラスの男の前を通ったら思いきり転んで膝に大きなアザができました。何もない所で転ぶわけがないし、男の子が足を出したじゃないかなと思って娘に聞いたら娘は覚えてないみたいです。
だから今回は何も言わないつもりだけど、結構ヤンチャな子なのでうちの子がまだやられないか心配です。(犯人と決めつけかもしれないですが)
転んでも誰も助けにこないのもびっくりです。小2ならそんなもんかなと思うところもあるけど、娘から聞いた時は結構悲しかったです。
なかなか自分の気持ちが言えない子で先生は今回のことは知らないです。
次にまだ同じようなことがあったら先生に伝えるつもりです。
こんな対応でいいと思いますか?

コメント

み

私なら子どもの口から
言われてないのであれば言わないです。

引っ掛けられたなら
それは自分の気持ちというより
事実だと思うので伝えると思いますし。

大人になった今でもなにもないところでつまづいたり転んでしまう事もあると思うので。

ぽぴー

覚えていないなら「何もないところで転ぶなんて~」と笑い話で済ませると思います。
ヤンチャだからと言って疑うのはよくないんじゃないかなと思いますよ💦

みーちゃん

コメントありがとうございます。
疑うのが良くないことはわかってます。幼稚園から一緒なのでどんな子か知ってるつもりです。
ちょっと過保護かもしれないけど娘は意地悪されても何にも言えない、先生にも報告しない子です。
今回転んだことも先生は知らないです。だから心配してます。
娘はどう転んだのも覚えてないって言ってるので先生にも言わないつもりです。
今回は笑い話で終わりにしたいと思います。
さすがに2回目があったら先生にいいます。