※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIHOmama♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がヘルペスにかかり、飲み薬や点滴を受けていますが、飲み薬を飲ませる方法や夜の寝かしつけに困っています。

1歳4ヶ月の子供を育てています。
金曜から38℃台の熱が出て
土曜日夕方全く食事も食べず水分も取らなかったので
緊急病院に電話して
診察してもらったら
ヘルパンギーナと言われました。
それから夜は毎日地獄!
30分おきに泣きわめき
ミルクをやるも喉が痛いのか飲まず、
本当にこっちがおかしくなりそうです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
そして今日またかかりつけに行って
ヘルパンギーナと言われたこというと
これはヘルペスだねと言われました(⌯͒⁍̩̩᷄ ɪ ⁍̩̩᷄ฅ͒)
口のあちこちにできてるからと言われ、
ヘルペスに効く飲み薬処方と
点滴してもらいました!
でも昼も水分もあまり取らず
食事も食べないから
どうにかミルクに混ぜて飲ませたのですが
最後まで飲んでくれませんでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
薬を飲ませるいい方法ないですか?
ゼリーすらも食べてくれなくなりました(;▽;)
本当に痛いんだと思います。
今日の夜も寝てくれないんでしょうか?
本当にどうにかなりそうです( .. )

コメント

タロママ

お辛いですね💦でもだいたい1週間程度で良くなるので後少し!ですね😊

ゼリーダメならアイスどうでしょう?
ひんやりしてて甘いのでうちは良く使ってます😊

  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    アイスは食べさせていいんですか?まだ1歳4ヶ月ですが(⌯͒⁍̩̩᷄ ɪ ⁍̩̩᷄ฅ͒)

    • 7月25日
  • タロママ

    タロママ


    アレルギーが無ければ問題ないですよ😊
    薬飲ませる量位ですし😊 甘いので喜ぶと思うんですが😊

    • 7月25日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    大人が食べてるアイスで大丈夫なんですかねー?

    • 7月25日
K☆S

うちはヘルパンギーナになって何も食べないときは最終的にプリンとバニラアイスで食べさせました。
プリンもアイスも普段貰えないので、美味しそうに食べてくれました。(*^^*)

何でもいいから薬と一緒に食べてくれるといいですね(>_<)

  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうなんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)アイスて食べさせていいんでしょうか?
    まだ1歳4ヶ月ですが♡(°´ ˘ `°)/

    • 7月25日
  • K☆S

    K☆S

    卵と牛乳にアレルギーがなければ大丈夫ですよ!

    アイスは高カロリーなので、何も食べられないときにいいらしいです(*^^*)

    ちなみにうちの子は1歳5ヶ月です⑅◡̈*

    • 7月25日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうなんですね♡(°´ ˘ `°)/アイス食べてくれたらいいんですが(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 7月25日