※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama
産婦人科・小児科

1歳の子供が咳と熱で救急に行ったが、検査なしで応急処置のみ。かかりつけ医に行くように言われた。救急は応急処置のみですか?

1歳の子供ですが一昨日から鼻水が出始めて昨日少し咳をしていました😭
今日、保育園のお迎えに行くと咳が酷く喉はゴロゴロ(´;ω;`)

帰宅後ミルクの後に37,8℃でそのまま寝ました。
1時間くらいで起きて熱を計ると39,6℃😱
ほっぺは真っ赤で焦って小児救急行きましたが何も検査はなく座薬、テープ、痰きり薬のみで明日かかりつけ医に行って下さいとのことでした。

待っている間泣きすぎてなのか大量に嘔吐しましたが何も言われず。

救急は応急措置のみなのでしょうか❓

コメント

MSR

お子様大丈夫でしょうか?
救急はほとんどが応急処置のみな気がします💦
私の子供も産まれてすぐ高熱で救急にかかりましたが、使える薬などがないから夜が明けてからかかりつけにいくよう言われました。
子供ではないですが、昔旦那を夜中に連れていったときは当直の先生が皮膚科の先生で座薬のみの処方で帰されました💦

• K.mama

K.mama

コメント頂きありがとうございます🙇

座薬いれて落ち着いて寝ました😊

やはり応急措置なのですね(>_<)
    色々検査するのかなと思っていたので、え?もう終わり?と言いそうになりました💦

皮膚科の先生だと困りますね😭

咳が酷いので夜中が心配ですが様子見ます✨

• 11月9日
なな

診察してこれは手術しないと!や命にかかわるほどでもないと判断されれば、応急処置で後日かかりつけに行くように言われますよ!