※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

結婚式に招待された日に夫が休みが取れず、子どもを預けられない場合、欠席するか子ども同伴出席か、ファミサポを利用するのが良いでしょう。

結婚式に招待された日にどうしても夫が休みが取れず、両家両親とも子どもを預けられない場合、どうするのが最善でしょうか?
欠席するのか、子ども同伴出席をお願いするのか、ファミサポなどを利用するのか。。

まだその状況ではないのですが今後有り得そうなので質問しました🙇‍♀️

コメント

𝚢

子供が4ヶ月くらいの時にずっと仲が良い友達の結婚式がありましたが哺乳瓶拒否で完母だったので欠席して、お祝いを渡しました!
でも今もし友達の結婚式に呼ばれたら友達に確認をして大丈夫なら連れていきます😌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認するのが良いですね!!ありがとうございます☺️❤️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私なら、出席したいけど子どもを預けられないから欠席、って連絡するかなと思います🤔
それでも子ども一緒に出席してって言ってくれたら連れて行くor子どもが落ち着いて参加出来なさそうとか問題あれば、まだ子ども小さいし迷惑掛けても悪いからって理由で断ります😣
私の考えですが、あくまで子ども一緒に出席って言うのは招待する側の判断でこちらから言うことではないのかなと思っています。
友達が、招待した子が当たり前のように子どもも出席って言ってきて断りにくいし、座席や料理や色々大変だってボヤいるのを聞いたことあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺まずはこちらからそのように申し出るのが良いですね!!
    ありがとうございます☺️❤️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私はどうしても預けられないことを話して、同伴でもいいか聞きますね。いい?って聞いたらいいって答えなくちゃいけなくなるので、迷惑だろうし欠席も考えてるんだけど、お祝いしたい気持ちはあるよって感じで相手の反応見ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手の出方見るのが良いですね!!ありがとうございます☺️❤️

• 11月9日

ベストは分かりませんが、私だったら欠席します💦
子供同伴は迷惑をかけてもいけないし、自分もゆっくりできないし…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいけどそれがお互い良いかもですよね💦ありがとうございます☺️❤️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私だったら欠席しちゃいます!子供同伴で良いって言われたとしても、グズったりあちこち走り回ったり落ち着きない中で参加するの大変だし気疲れしそうなので、親族の結婚式じゃないならまず子供連れてかないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

迷惑かかりますもんね😭ありがとうございます☺️❤️

• 11月9日
ママ

親族以外で子連れの参列は
基本控えた方がいいと思います。
自分から、
子ども連れていって大丈夫か
聞くなんて、
ランチ行くんじゃないんですからやめましょう😅

保育園の一時保育などに預けるか、
欠席するかしかないと思います😣💦