※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

臨月で足の付け根が痛み出し、出産が近い可能性があります。同じ経験をされた方、痛みから出産までの期間を教えてください。

臨月に入って突然足の付け根が痛み出した方、いますか?😣💦

今日急に痛くなって、歩くのもしんどいほどです。

色々と調べたら出産が近い(赤ちゃんの頭が骨盤にはまったことによる痛み)と出てきて、まだ36週なのに…39週で計画分娩の予定なのに…と不安になってしまいました😭

同じような経験をされた方、いませんか?

痛みが出始めてから出産に至るまで、どれくらい間がありましたか?💡

コメント

deleted user

回答になってないかもしれませんが...
私は陣痛の時に、脚の付け根がものすごく痛かったです😣
出産の3日前くらいから、間隔バラバラの前駆陣痛があり、その度に脚の付け根が痛くなって、立ってられないぐらいでした💦
赤ちゃんの頭が骨盤にはまったことによる痛みなんですね!
初めて知りました😳

  • まい

    まい

    陣痛のときに痛みがあったんですね😣💦
    やはり出産が近いということなのかな…😖
    不安です。

    • 11月9日
ひー

私も臨月入ってから足の付け根が痛み出しました💦
37週の健診から子宮口2㎝、赤ちゃんも降りてきてると言われてますが、結局39週の今もまだ産まれてません😂🙌笑

  • まい

    まい

    やはり赤ちゃんが降りてきてるってことなんですかね😖

    でもすぐに出産ということでもなさそうなので、ちょっとだけ安心しました💡

    • 11月9日
ままり

恥骨痛ですかね??

後期に入ればよくあることですよ😳
1人目の時は臨月入ったくらいからありましたが、今回は8ヶ月の終わりくらいから恥骨痛あります😭
ついさっきも痛すぎて痛い痛いって家の中で叫んでたとこでした😂

ちなみに1人目は37w6dで出産でした!

  • まい

    まい

    恥骨痛とは違います💦

    • 11月9日
にん🍆

なりました!!
歩くときもいででででで!!
って言っててほんとに
痛かったです😔

5日ほどで治りました(^^)