※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
ココロ・悩み

子育て中の母親です。以前は一人の時間を楽しんでいましたが、最近は外で過ごしたいと思っています。皆さんはどのくらい自分の時間を取っていますか?

1歳になった子を育てている母親です。
妊娠前は休みの日は飲み、買い物を一人でするくらい好きですが今はなかなかできません。
最近、あ〜なんだか一人の時間を外で過ごしたいなと思ってます。
皆さんは自分の時間をどのくらいのペースで取っていますか?

コメント

ままりん

月に1回旦那にお留守番頼んで、友達とランチ行くくらいです!
時間にすると3時間くらいですかね!

ママり

2、3ヶ月に1回美容院行く時くらいですかね😂

はじめてのママリ🔰

私は旦那の休みがほぼなくてずっとワンオペなので、ほんとたまにですが実家に頼んで預けて友達と遊びに行ったり美容院に行ったりしてます💦

ママり

自分の時間欲しいんですけど後追い酷すぎて預けられる方も迷惑かなと思って全くないです😭
来週で1歳になります!

3時間を月1、2回くらいですかね…整体やヘアカット、本屋いったり洋服買い足したり🤔
外で過ごしたい!!!!子供と離れたい!!!という欲がピークになった時、一度だけ旦那に子供任せて1人でホテル泊まったことあります😂
基本部屋にいるのでコロナの心配もあまりなく伸び伸びできました。結局寂しくなって旦那と子供にテレビ電話しちゃいましたが💦

もず

全くないです😂
夜娘が寝たあとくらいです😂
なので、最近キッズラインにお願いして時間作って家でくつろいでいます😊
私もとってもアクティブなので、もっと自由な時間が欲しいなと思ってしまいます😅

はじめてのママリ

生まれてから里帰りなし、ワンオペで離れたのは託児所付きの歯医者&美容室に30分☓2回のみです🤣👍

でも卒乳したので、旦那に休みとらせて
来月忘年会&結婚式に行く予定です☺️

うちは毎週土曜日、夫が夜泣き対応から翌日昼まで見てくれます😄私は深酒して翌日二日酔いで使い物にならず、結局1日息子の面倒見てもらっています💦
たまには遊んできなと言ってくれますが、それなら寝たいから息子連れて出掛けてほしいです(笑)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

最近は子供達を早く寝かせて夜な夜な鬼滅の刃の映画を見に行く事だけを楽しみに生きてます笑
もー4回見に行きました笑