※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子にフォローアップミルクを哺乳瓶であげているが、いつまで続けるか悩んでいる。ストローマグに麦茶を入れているが、手間がかかる。他の方はどうしているでしょうか?

1歳3ヶ月にもうすぐなる息子がいるのですが、
みなさんいつまで哺乳瓶でミルクあげてましたか?
うちは、フォローアップミルクを哺乳瓶で今も
あげています…。朝寝の時に1回、夜寝る前に1回
あげています😭
フォローアップミルクを寝る前にあげないと、
泣き止まなくて寝てくれないです。
辞め方や、辞めどきもわからず…💦💦💦

ストローマグには、麦茶を入れて普段飲ませて
いるのですが、わざわざそれを洗って再度
フォローアップミルクを入れるのもめんどくさい
という私の性格上…wwww

みなさんどうなされてますか?

コメント

deleted user

歯も生えてきてるなら辞めたほうがいいですね、めんどくさいですが
ストローマグであげたらいいと思いますよ!
離乳食も食べてるなら、辞めてもいいかもしれません。
泣くのは最初だけです、慣れれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • とまと

    とまと

    歯は結構生えています💦
    虫歯とかの原因になるから辞めた方がいいですよね…
    めんどくさいですけど、ストローマグであげようと思います⚡️

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私てきに物心つくまでにやめたほうが楽だと思いますよ(^^)

    • 11月9日
  • とまと

    とまと

    そうですよね…頑張ってみます💦

    • 11月9日
ママり

1歳1ヶ月くらいまで哺乳瓶であげてました🍼

  • とまと

    とまと

    すぐやめられましたか💦?
    うちもやめなきゃですね…💔

    • 11月9日
  • ママり

    ママり

    1歳すぎてからはもうずっと夜だけで1歳2ヶ月なる前にはやめましたよ😊個人差ありますから焦らなくていいと思いますよ!1歳半まで哺乳瓶で飲んでる子もいましたし2歳手前で哺乳瓶の子もいました!

    • 11月9日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!!!
    でもすんなりやめてくれたらこっちも助かりますね(笑)

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

寝る前にフォローアップ哺乳瓶で飲んでます😭笑
うちもやめ時がわかりません😭😭😭😭笑
ちなみに何ml飲ませてますか?

  • とまと

    とまと

    辞めどきわからないですよね(笑)うちは、160飲ませてます!!!

    • 11月10日
めだまやき

コップ飲みはダメですか?🙂
もしくはコップに使い捨てストローをさして飲ませると洗い物はコップだけで済みます♫