※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の1.5次会に参加すべきか、コロナ感染拡大と妊娠中で悩んでいます。同じ状況ならどうしますか?

来月頭頃に友人の1.5次会(披露宴のみ)があります。

そんな中コロナの感染者がまた増えてきました。私が住んでいる県では100人超えてます。

友人は今月のはじめくらいまでに決めてくれればいいからと言われており昨日最終確認のLINEがきました。

これから12月にかけて200人以上に増えてしまわないか、また妊娠中のため悩んでおります。
皆様が同じ状況ならどうしますか?

コメント

やめます!         

ありんこ

私ならやめておきます。
万が一招待された人からコロナ患者、濃厚接触者が出たら絶対後悔すると思うので

さとぽよ。

申し訳ないけど欠席したいです。
今より増えそうですし、インフルエンザや風邪や色々怖いので😢

にゃん

都内住んでます!
都内では飲みに行く人が多く
飲み屋街では普通に人多いです!

ワクチンできるまではコロナなくならないと思いますし。
自己責任で行きたいなら行っていいのかなと思いますが。

妊娠中でインフルエンザ、コロナとダブル感染もヤバイですし。
妊娠中でなかったら私は行ってると思いますが、妊娠中の為、私なら断ります。

友人も聞いてくれるのはお優しいですね♪

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。まとめてのお返事になってしまって申し訳ございません。

4名程のコメントしか来ていませんが4名全員が欠席とのことでしたので。
決心が着きました。
濃厚接触者になり後悔する方が嫌だなと思ったのでお腹の子を第一優先に考えて今回は欠席することに決めました。

ありがとうございました😊