※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりよりさね
産婦人科・小児科

藤沢市で帝王切開4回目の出産ができる病院を知っている方、教えてください。里帰り出産が難しいため、今後の妊娠に備えて情報を集めています。

藤沢市に住んでいる方に質問です。
帝王切開4回目の出産が出来る病院ご存知な方いらっしゃったら教えて下さい😌

まだ妊娠しているわけではないのですが、もし四人目妊娠した場合どうしたらいいんだろうと思って質問しました。(三人は里帰りで出産していますが、三人連れての里帰りは現実的ではないと思うので…)

コメント

なぱん

2人とも帝王切開で産んでるのですが、下の子産んだ直後に先生から、あと1人は帝王切開で産めるよ。って言われました。

前回の出産の時に何か言われませんでしたか??

帝王切開が出来る出来ないと言うより、術後の臓器の癒着や子宮の厚みなど色々な要因から、帝王切開で産めるのは3人までとか言われてるんだと思います。それも個人差があるので、4人いける人もいるだろうし、2人でダメな人もいるんだと思います。
もし、4人目が欲しいのであれば、妊娠してからのリスクを抱えて慌てるより産婦人科で妊娠出産が可能なのかしっかり検査した上で計画的に。の方がリスク軽減にはなると思いますよ。

お答えになってなければすみません。

• なりよりさね

なりよりさね

お返事ありがとうございます。
    三人目を出産した病院では、「四人目も受け入れますよ」と言ってくれました。「今回(三人目)癒着していましたが、癒着してた部分なくしたのと、癒着しないようにガーゼ?入れておきました」と言われました。

リスクとかも考えて四人目をどうするか考えたいと思います!

• 11月10日