※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melu
家族・旦那

初めて質問させていただきます。この度、バツイチの彼との間に新しい命…

初めて質問させていただきます。
この度、バツイチの彼との間に新しい命を授かり
できちゃった婚ですが結婚しました。

付き合ってる時から旦那は元嫁との子供2人と定期的に
遊んで実家に泊まらせたりしていました。
私も1度遊んだ事があります。
その時はすごく可愛く思えました。
元嫁と家族4人で買い物もしたり
運動会や学校の行事なども行ってました。

付き合ってる時はよかったのですが
新しく家庭を持ったので少しはケジメをつけてくらるかな?と、甘い考えでした。

結婚してから提案されたのが
・自分(旦那)もこれからは家を開ける事はしたくないから
子供達を私達の家に泊めて遊びたい
・運動会や学校の行事などはこれからも行く
・元嫁と家族4人で出かける事もある

私も家族になったのだから子供たちにご飯作ったり遊ぶことは当たり前だし試練だと。

何だか旦那には家庭が2つある様に思えてなりません。
元嫁も養育費以外でお金が必要なら請求してきます。
子供のことで頻繁に連絡も取ってます。

旦那が子供達に、結婚したことと私が妊娠してることを伝えたとき子供達はあまり理解出来ていなかったようです。
赤ちゃんが産まれても見たくないと言われたとか。。。
旦那の望みは、私に両方の子供と仲良くしてほしい
挙げ句の果てには、元嫁とも会う時があるのかな〜って言ってました。
そこはイラっとしたので絶対会うことはないです!と言ったのですが。
両方の家族を幸せになんて出来るのでしょうか?
それに、元嫁の子供も私の子供も苦しまないのか不安でいっぱいです。

明後日私の妊娠検診があるので旦那も付いてくる予定だったのですが、急遽子供と遊ぶことになり
予定を壊された感じで苦しいです。

元嫁の子供達にとっては私は邪魔だと思います。
子供達の気持ちが壊れないか大丈夫なのかすごく不安です。

長文になりましたが、バツイチ旦那さんと結婚されて
前の家族とも上手くいっているかたいるんでしょうか?

まだ安定期でないのでストレスも溜めたくないのですが
毎日毎日苦しいです。
昨日も少し出血があり不安でなりません。
このままではノイローゼになりそうです。

でも、旦那に反抗もできない性格なので。。。

コメント

maaa✩

旦那さんの考え、行動がどうかと思います・・・新しく家庭が出来たのなら新しい家庭を優先し大切にすべきですよね。
彼氏彼女ではなく、もう夫婦なのですから。
話し合い必要ではないですか?
今が大切な時期なので、あんまりストレスためてほしくはないです。

  • melu

    melu

    コメントありがとうございます♡
    バツイチの人と結婚したから私が我慢しなきゃとは思ってましたが、子供の事を考えると辛くなります。私とは毎日居るし赤ちゃんも産まれたら毎日居るのだから我慢しろと。
    でも、これほど子供達が大切なら離婚しなければよかったのにと思います。
    まだ結婚して日も浅いので自分が身を引けば丸く収まるかとも考えてしまいます。
    でも、もう夫婦でいい大人なんですよね。
    なかなか私の意見は受け入れてくれる人ではないのですが話し合いは大事ですよね。

    • 7月25日
  • maaa✩

    maaa✩

    自分だけが我慢をするべきでは
    ないんじゃないかな?と私は
    思いますよ(´×ω×`)
    毎日居るのは夫婦なんだから
    当たり前で我慢とかのレベルでは
    ないですよね。
    貴方にとって夫婦ってなに?って
    問いただしたくなりますね。
    本当新しい家庭をも、
    犠牲にするくらいならば
    離婚しなきゃ良かったんじゃない?
    と私なら怒ってしまいそうです・・・。

    • 7月25日
  • melu

    melu

    夫婦ってなに?って本当に問いたいです。
    まだ付き合ってる感覚になってしまいます。

    子供には幸せになって欲しいです!
    身近に相談する人が居なく知らない土地に嫁いだので1人で苦しいです😔

    コメントくださって本当に助かります!

    • 7月25日
  • maaa✩

    maaa✩

    ふざけるな!と言いたくなりますね。
    よく我慢してると思います。
    ただでさえ妊娠で大事な時期で
    頼りたいとこなのに・・・周りに頼れる人がいないのも辛い部分の一つですね(´×ω×`)

    • 7月25日
  • melu

    melu

    ありがとうございます😭❤️
    頼りたいですが、今は元嫁と子供たちに遠慮して一歩引いてしまいます💦
    こちらに友達が居ないのと、車が一台しかなく旦那が仕事に乗って行くのでずっと家の中で引きこもり状態です💦
    今度の妊娠検診もお昼からはデートができると話してたのですが無くなってしまいました。家の中だと色々考えてしまいます💦

    • 7月25日
  • maaa✩

    maaa✩

    一人きりだといろいろ考えますよね。
    妊婦健診なんとか一緒に行ってくれないかな・・・( ノД`)

    • 7月25日
  • melu

    melu

    子供たちに会う約束をしたので難しいです💦
    妊娠糖尿病に引っかかってしまいその検査なので半日はかかるので側に居て欲しかったのですが。。。
    出血もあったので心配です。
    子供たちには敵いません😅しょうがないです💦

    • 7月25日
  • maaa✩

    maaa✩

    これからもずっと我慢なさるのですか?

    • 7月25日
  • melu

    melu

    他の方がおっしゃるように子供から父親離れするまでは我慢しないといけないとこはしようと思います!子供たちには罪はありませんから😔
    言える時がきたら伝えるつもりです!

    • 7月25日
  • maaa✩

    maaa✩

    あんまり無理なさらないでくださいね( ノД`)

    • 7月25日
  • melu

    melu

    はい、ありがとうございます😊❤️
    心配してくださる方がいてくれて心の支えになります♡

    • 7月25日
d.mam

私の旦那もバツイチです。

旦那さんの考えが甘すぎると思います...
なんのために離婚したんって思っちゃいます😅

新しい家庭を持つなら
子供には悪いけど運動会とか行く必要性がわかりません。
しかと養育費以外でお金を請求してくるなんて、元嫁も何様かよって😒

私の旦那は県外での結婚だったので
会うこともないし、連絡すらとってません。
私との結婚も、元嫁との子供に会えないのにかわいそうだからって罪悪感ばかりで病んでました。
私は会いに来れば貴方の子供なんやし遊んだりするのは何も思わんよ。
けど頻繁に会われるのはやっぱり嫌かなって伝えてます。
元嫁とは絶対何があっても会うことはないのでいいですが
血が繋がってませんが、最初引き取って育てたいとも言ってましたよ、私😅

新しく結婚する側の女がいろいろと許すのはわかりますが
元嫁に会うかもとか子供の行事に行くとか言われたら
私なら一人で育てるし、そんな中途半端なら結婚したくないって言いますね!!

  • melu

    melu

    コメントありがとうございます♡

    やはり子供の行事などに行くのは必要ではありませんよね💦
    元嫁の家族と一緒に運動会とかも行くので子供からしたら家族ですよね。
    旦那にも言いましたが理解してくれませんでした。
    運動会以外にも野球とかしていて試合が近くであったりしたら私は置き去りで出て行きます💦
    お昼には帰ると言ってたのでお昼ご飯作って待ってたのに帰ってこず、ご飯も食べて夕方ころ帰ってきたこともあります。何の連絡もなしです。

    1度子供たちと遊んだ時に元嫁の母親が子供たちに、お母さんと彼女どっちが綺麗だった?と聞かれたそうで、子供たちは当たり前のようにお母さんと答えたそうです。
    この事も旦那から聞きました。
    旦那もだけど何処かしらで比べられてるのを聞くと虚しくなります。

    子供たちには罪はありませんがこれから接する勇気がないです。
    本当に何故離婚したのだろうと思います。

    1人で育てる気持ちが強くなってます!
    私の意見は受け入れてくれる人ではないのですが話し合いは大事ですね😔

    • 7月25日
  • d.mam

    d.mam

    ひどいですね(*_*)
    元嫁家族も比べたりとか未練がましい!
    私も義祖父母に元嫁とは比べられてて気に入られてる方だからいいですが口には出さないし、旦那とか親戚が
    私に対しての義祖父母の行動でびっくりしてるくらいですもんね😅
    綺麗な子やねって言ってくれますが
    やっぱり比べられるのは嫌ですよね。

    なんか元家族すっごく大事にしすぎじゃないです😅??
    言ってしまえばもぉ家族じゃないですからね...
    私がmeluさんの立場だったら
    結婚してすぐとかで聞く耳持ってくれないなら
    元嫁とより戻せば?前の家族大事にするなら私にあなたは必要ないし
    子供にもあなたは必要ない。
    新しい家庭を持つ自覚がないなら離婚しよって言いますね...

    私の意見も受け入れてくれないなら私は我慢しかないでしょ?
    そんな人生これから歩むのは嫌ですって言います(>_<)!

    • 7月25日
  • melu

    melu

    比べられてるのを聞くともう子供たちに会う自信がなくなります😔
    元嫁の両親が出てくることもよくわかりませんよね💦
    旦那の両親はとても良くしてくれてるのでそこは感謝してます☺️
    元家族のこと大事にしてますよね💧
    だからこちらが2つ目の家庭な感じです💦
    今の家庭を大事にしてほしいのですが😔
    ビシッと言える性格だったらいいのですが、また何かあった時は自分の気持ちも伝えてみます❣️

    • 7月25日
たいこ

私の個人的意見と思って見て下さいm(_ _)m

元嫁との子供に会う事や運動会などの行事に行くのは再婚したから行かないと言うのは違うと思います。行くのは父親として当然だと思います。
ですが、元嫁交えて出掛けるのはやめるべきだと思います。
meluさんの事を考えて旦那さんが行動するべきだと思います。
元嫁の子供にとったらパパをとられると思う年頃だと思うのでまだ理解はできないと思います。
同じ立場の時もあったので気持ちはとてもわかります。
ですが、子供達から父離れするまでは口を挟めない所も多いから辛くなる事は沢山あると思います。
我慢ばかりすると辛くなると思うので思った事などは伝えた方がいいと思いますよ^ - ^

  • melu

    melu

    コメントありがとうございます♡

    元嫁の子供たちに会うのは私も賛成しています!ですが、運動会などの行事などに元嫁とその家族と参加していたら子供たちがいつかはまた再婚して一緒に住めると思ったりしてないか心配で。。。
    父親として当然だとは思います。
    私の子供が産まれてもし運動会や行事などが重なったら旦那はあちらを優先すると思います。
    元嫁を交えて出掛けるのも辞めてほしいと頼んだのですが受け入れてくれませんでした。
    私とは毎日居るのだから我慢しろ的な感じで。
    元嫁の子供たちはパパをとられると思ったのだと思います。理解できるはずがありません。
    同じ立場だったのですね😭
    貴重な意見感謝します!
    子供たちから父親離れするまでは我慢します。
    思ったことは夫婦なので伝えてみますね♡

    • 7月25日
ここ。

旦那さんお子さんを大事にする気持ちはわかります。が、ほんとなんで離婚したんだろぅって思ってしまいます😅
離婚するにも色々理由があると思うけど前の奥さんも頼りすぎですよね。
前の奥さんはまだ新しい人はいないんですかね⁇
離婚する時に約束事を交わすと思うんですけど…
お互いどちらかに家庭がてきたらとか。
そーゆうのはなかったんですかね?
私の旦那さんもバツイチで前の奥さんが子供育ててます。
私も始めは元奥さんと子供がいるからって一歩引いてたとこあったし
旦那も子供の近くにいたいからと引越しを躊躇してたからいいよって言ってたけど子供産んでからはおかしいぞってなりました!
なんで自分が我慢してんだ⁉︎って。
今は私が奥さんで家族になったのにと。
離婚してるんだから自分の子供には変わりないけど家族ではないでしょ⁉︎ってなりました!
元奥さんが我慢するならまだしもmeluさんが我慢することないと思いますよ!
旦那さんと話し合えるといいんですが😣

  • melu

    melu

    コメントありがとうございます♡
    元嫁が旦那のことを嫌になって出て行ったそうです。離婚届突きつけて。
    元嫁はたぶん再婚する気は無いのだと思います。旦那に未練がある様にも思えます。

    離婚する時にお互いどちらかに家庭ができたらという様な約束事はしてないようで
    旦那と私が結婚したのを報告したら
    これからは2人で考えていかなくちゃねと言ったそうです。

    私も一歩引いてしまいます。
    我慢がたりないかと器が小さいと自分を責めてしまいます。
    子供が産まれたら強くなれますかね!?
    私にはこの子しか居ませんから!
    頑張らなくちゃって思います!

    • 7月25日
  • ここ。

    ここ。

    すいません💦
    下に返信してしまいました😅

    • 7月25日
二人のママ♡

失礼ですが旦那さんの考えが全く理解できません。

じゃあなんで離婚したん?って感じです。
そんな前の家族が大事なら離婚せんかったらよかったやん。って普通に考えてなりますよね。

自分勝手に巻き込まれるのは私ならごめんです…
わざわざ前の嫁との子供とmeluさんの子供を仲良くもさせなくていいと思います。

  • melu

    melu

    コメントありがとうございます♡
    失礼ではありません💦
    私もそう思います😅
    ですが、私は妻になりましたので理解はしてあげないといけないとは思ってます!
    やはり前の家族が大事に見えますよね。
    離婚しなかったらって何度も思います。

    わざわざ子供たちを仲良くさせることはないですよね💦
    子供たちを思うと辛くてしかたありません。

    • 7月25日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    価値観に対しては理解してあげないとですが
    全部を理解しないといけないってわけではないと思いますよ💦
    全部受け入れてしまうと家庭崩壊します…
    きちんとそこに対しては仲良くもさせたくないしケジメもつけて欲しいと話はしてもいいと思います😓今の奥様はmeluさんなんですから💦

    • 7月25日
  • melu

    melu

    遅くなりすみません💦
    全て受け入れてしまうと家庭崩壊しますね💦おっしゃる通りです😭
    今は私が妻なので頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    • 7月26日
ここ。

元嫁は何がしたいんですかね。
結婚したこと知ってもかわらないんですかね💧
友達に離婚しても子供と元旦那によく会う子がいるけど
元旦那に新しい人ができたら身を引くって言ってました。子供が会いたいと言うのであれば自分はもぅついていかないしってお互いけじめをつける話し合いはしてました。もちろん子供(当時は小学生)にもそーゆう話してましたよ。
旦那さんも父親だし子供に罪はないけど大人の事情でこぅなったんだからダラダラしてないでどこかでけじめはつけないとって思いますけどね。
子供がかわいそうとか言うなら元嫁も何故家飛び出して離婚したんだって話だし。
私も器が小さいとか責めてたけどそれは違うって言われました。
私も違ったなと思います😁
責める必要はないですよ。ただ振り回されてるだけなので嫌なことは伝えていいと思います!
今の家庭と前の家庭どっちを優先しなくちゃいけないかはすぐわかることで
旦那さんの行動はやっぱり変ですよ。
旦那さんもそーゆう人だから離婚になったんですかね💧
私は子供産んだら何故か元嫁と子供のこと気にならなくなりました。笑
妊婦の時も産んでからも考える余裕がなかったからかもですけど😅

  • melu

    melu

    結婚しても変わらない気がします💦
    私も同じ状況なら身を引きますね!
    それに、自分から離婚届突きつけて出て行ったのにって思います。。。
    やはり振り回されてるんですかね💦
    子供産むと変わればいいんですが💦
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    • 7月25日
deleted user

うちの旦那もバツイチで
元嫁と子供はめっちゃ近くに住んでます😂
でも、付き合った時から
子供にも元嫁にも会うのは
嫌だと言ってからは会ってません
うちの場合は特殊で
本当は、子供に会いたいとか
思ってるのかもしれないですが
向こうの親が変わってるので
関わらないようにしてる感じです!
どっちも幸せに〜っていうのは無理だと思います!どっちかが我慢を考えてるのに幸せになれるはずがありません😢旦那さんの気持ちも分かりますが、離婚してるのならその辺の線引きをしっかりして欲しいですよね!
自分のエゴだと思います

  • melu

    melu

    コメントありがとうございます♡
    元嫁と子供がめっちゃ近くって辛いですね😭
    私も付き合ってる当初は行ってたのですがやっぱり受け入れてはくれませんでした。
    私が折れた感じです。
    やはり、旦那のことは愛してるのでこちらが我慢してしまいます💦
    我慢してる時点でどちらも幸せにはなってないですよね😭
    線引きしてほしいです!
    話し合えたら話し合いたいと思います!

    • 7月25日
moom

その状況辛いですね。
うちもバツイチ旦那です。
やはり新しく家庭を持ったらけじめはつけてほしいですよね。
子供は自分の子ですが、元嫁は他人で家族ではないですからね。
うちも色々とあり…
私も旦那に元嫁は他人だから関係ないでしょ!とキレた事があります。
本当にイライラするし、ストレス溜まりますよね…
子供に会うとかはいいんですが、やはりうちも子供同士は仲良くさせたいみたいな事を言ってますが…
私もバツイチで子連れなのですが、私としては微妙です。
でもやはり子供がある程度成長するまでは仕方ないのかなと…
すごく嫌だし何かあるたびイライラするのも嫌ですよね(;>_<;)

  • melu

    melu

    コメントありがとうございます♡
    やはりバツイチ旦那は色々ありますね😅
    新しく家庭を持ったらケジメはつけてほしいです💦
    元嫁は他人です!
    子供同士を仲良くさせるのはしなくていいと思いますし、子供に押し付けるものではないですよね😔
    結婚されてどれくらい経ってますか?
    この問題はずっと続くんですかね?💦

    • 7月26日
  • moom

    moom

    うちは今年結婚しました。
    本当にこの問題いつまで続くんでしょうね。
    子供が大きくなるまでは仕方ないですかね。
    とは言ってももう高校生なので大きいのですが…
    旦那の子供から夏休みおばぁちゃんち行く?と連絡があり、行くなら行きたいと…。
    旦那の実家は車で4時間程の距離です。
    でも旦那も再婚した事も赤ちゃん出来たことも伝えてなかったので、話してもらいましたがそれでも行くと言ってたみたいで…高校生の娘がこの状況でも行くんだ〜と…すごく微妙ですが私が嫌とも言えず。
    それでなくてもお金に関して嫌な思いしてるのに。

    • 7月26日
  • melu

    melu

    私も今年って言っても今月結婚したのでまだまだ始まった問題ですが😅
    高校生の娘さんなのですね❗️
    元嫁は何をしてるんでしょうか!?💦
    元嫁達が何を考えてるのか全くわかりませんよね😑
    養育費ですか?💦
    私の旦那の子供は2人共まだ小学生なので
    中学、高校生になるともっとお金請求されるんですかね😔💦

    • 7月26日
  • moom

    moom

    本当元嫁達が何考えてるかさっぱり分かりませんね😰
    養育費は高校生卒業までの約束なのでもう少しですが、もし進学となったら?また請求される?など不安もありますし。
    しかも元嫁と子供が住んでるのは旦那名義の持家なので住宅ローンも払ってるし、養育費の他に学校にかかるお金も請求されます…
    何の為の養育費なのか?
    家賃もかからず、正社員で働いているのに養育費減額お願いしたら生活できませんと…😨
    いい加減にしてほしいです。
    今の家族はこっちなのに向こうの言うがままになってる旦那にも苛つきますよね。
    旦那は元嫁と関わりたくない、お金払って大人しくしてくれるならその方がいいって感じで…。

    • 7月26日
  • melu

    melu

    旦那さん名義の持家に住んでるんですか💦
    住宅ローンまで😫
    ちょっとビックリです😰
    本当に何を考えてるんだろうか😱
    養育費減額しても充分暮らせますよ!
    moomさんが暮らせなくなります💦
    金銭面でだらしないようにしか思えませんね😔
    旦那さん、関わりたくないのはわかりますがこの問題は解決してほしいですね😔

    • 7月26日
  • moom

    moom

    考えるとモヤモヤ、イライラして本当に嫌になりますが…
    それも知ってて結婚したので仕方ないですね。
    やはり子供が成人して独り立ちしないと解決しそうにないですね。
    meluさんの旦那さんももう少し考えてくれるといいですが…

    バツイチと結婚するというのはこうゆう事があるのは覚悟はしててもなかなか気持ちがついてかない時もありますよね。
    そんな時は私もこちらで吐き出してます笑っ
    お互い頑張りましょう〜

    • 7月26日