※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で熱が出ています。小児科か耳鼻科に行くか迷っています。熱の場合はどちらがいいでしょうか?

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

昨日から、娘が初めて鼻風邪をひきました😢
鼻水がダラダラで詰まっていそうだったので、
昨日はメルシーポットで吸い寝かせました。

そして今日、夜中に何度も起きてつらそうだったので
耳鼻科に行きました。
鼻水をとってもらい、お薬も処方してもらいました。
その時は熱がなかったので、鼻水のお薬飲み
出してもらったのですが、
家に帰ってきて少し経つとMAX38.8℃まで熱が💦
とりあえず熱さまシートを貼っていますが、
小児科に行くか、先程行った耳鼻科に行くか迷っています😭
熱の場合は小児科医の方がいいんですかね??
それか、コロナもあるし様子見??
教えてください😭💦

コメント

ママリ

心配ですね。
熱の時は小児科が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    さっき小児科に行ってきました😢
    結局耳鼻科で抗生物質出してもらっていたので薬はなかったですが、小児科に行けて大きな病気でないのが分かり安心しました😭
    ありがとうございました😊

    • 11月9日
hiro

次女がこの前熱が出て、小児科に行きました。

コロナ影響で、駐車場で待機でした。順番がくると看護師さんが呼びにきてくれて、別室で診察してくれました😊
ただの風邪でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり熱が高いとコロナ対応になりますよね💦
    小さな町医者なので、高熱も診てもらえるのか不安でしたがしっかり診てもらえました😢✨
    熱が出たら今後も小児科にかかりたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月9日