※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

食べづわりについて質問です。2人目妊娠中で、食べている最中は普通だが食後に気持ち悪くなる症状が出ています。これは食べづわりでしょうか?わかる方、教えてください。

悪阻について質問です!

2人目妊娠中なのですが、1人目の時は全くつわりがありませんでした😳今、食べないと吐くほどではないけど気持ち悪い、食べてる最中は普通なのですが、食べ終わり少しするとまた気持ち悪い感じが出てきます。お腹はずっと空いてないです。

これは俗に言う食べづわり?なのでしょうか?

わかる方いれば教えてください!

コメント

deleted user

食べ悪阻だと思います!!
私もそんな感じでした!!

  • ゆり

    ゆり

    これって太る気しかしないんですが、、どうですか?笑

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は変わらなかったです笑
    食べて吐いての繰り返しでした笑

    • 11月9日
  • ゆり

    ゆり

    気持悪いですが、吐くまでではないので気を付けます😂💦

    • 11月9日
deleted user

私1人目の時そんな感じでした!
食べた→吐いた→食べたの繰り返しで1日3食食べたのに1日3回全部リバースでした(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    食べ悪阻です!

    • 11月9日
  • ゆり

    ゆり

    食べなくてもいいんですけど、なにか食べないと…ってなります😭💦

    • 11月9日
maho

食べづわりだと思います🍀
長女の時食べづわりでした👶
少しでもお腹がすくと気持ち悪くて、
ずっと何か食べてました👶
食べていると気持ち悪くなかったです✨

夜中も気持ち悪くて目が覚めるので枕元にクッキーを置いて寝ていました💦
毎日コンビニで1500円くらいおにぎりやパンを買い込んで出勤してました😂

お身体お大事にしてください🍀

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊

    これって太らないんですか?笑
    太る気しかしないんですが、、笑

    • 11月9日
  • maho

    maho

    立ち仕事の接客業をしていたのと赤ちゃんに栄養がいったのか
    私は太りませんでした😊
    トータル6㎏増加くらいで済みました😊
    この時産まれた長女は大食いです😂

    次女の時は匂いづわりと吐き気とって感じで12㎏増加で
    産まれた次女は細身です👶

    その時々で違うんだなーと思いました😂

    • 11月10日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね☺️!

    1人目の時20キロ増だったので今から気をつけないとって恐怖です😂😱😱笑

    今日の朝起きてから、吐き気が来ました…仕事は安定期まで言うつもりなかったのですがそうなると厳しいですよね😭😭

    • 11月10日
  • maho

    maho

    私は2人ともつわりで安定期前にバレました💦
    初期って周りに言うのは早いのにママは一番辛い時期ですよね💦
    無理なさらずお身体大切にしてくださいね🍀

    • 11月10日