※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月帰省しますか?帰省しない方はなんて理由をつけましたか?関東圏に…

お正月帰省しますか?
帰省しない方はなんて理由をつけましたか?

関東圏に住んでいて、富山の義実家に帰省予定です。
旦那の祖母が高齢ですが、コロナのことは義両親は気にしていないようです。旅行もよく行っているみたいですし。
都内で働いている義弟も帰省するらしいです。
義実家に泊まるだけでなく、ホテルも勝手に予約されていました。しかも全員(義両親、義祖母、義弟、旦那、私、赤ちゃん)同室で。部屋は二つあるみたいですが。
こちらが少し渋ったら、嫁(私)が嫌ならやめてもいいと言ってくれていたのに、いつの間にか行くことになっていました。

産後1ヶ月でうちに泊まりにもきました。(手伝いではなくただ孫に会うためにきただけ)
いい嫁で仲良くしていこうと思っていましたが、もう無理。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは帰省しません~。
義理の祖母が高齢なのと、私が妊婦なのと、ですかね。どちらもコロナが理由です。
あと、義母や義兄が喘息持ちっていうのもあると思いますが、すんなりコロナ理由で帰省しなくて良くなりました😊

たぶん、最初に産後1ヶ月で受け入れちゃったのがあると思います…それでコロナを気にしない嫁認定されたのかなって🤔
産後の体調がまだ良くないとか、理由に出来ませんかね…1度受け入れちゃってるので、来て貰うのはいいけど、行くのはちょっとって上手く理由付けるしかない気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

コロナですんなり受入れてくれるなんて羨ましいです😞

産後1ヶ月の時は、本当は産後1週間と1ヶ月の二回泊まりたいと言われて、なんとか1週間で来ることは断ったので、1ヶ月の方を断りきれなかった感じです😓
    滞在中はマスクずっと着用させたり、手洗いうがい、消毒徹底してもらい、コロナはかなり気にしていると思われたと思います。
    むしろ気にしすぎと思われていたくらいです。

最初が肝心でしたね😢受け入れなきゃよかった…

• 11月9日

全員同室は嫌すぎます💦
旦那さんから赤ちゃん連れてのお泊まりは大変だしコロナもあるから今年は辞めとくねって言ってもらいます!
冬は絶対感染が拡大すると思います😢コロナ気にしてないとの事なので赤ちゃん連れの旅行が大変っていうのをアピールするのはどうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちから義実家まで車で6時間はかかるので、中間地点で一泊していく予定なんです。
    それを伝えたらこっちで泊まるのも同じだろうって言われて…
    たしかに同じだけど、部屋食にしてもらったり、部屋風呂ついていたり、和室だったり、赤ちゃんにやさしい宿を選びました。
    旦那から伝えてもらいましたがわかってもらえなくて…

大変って言っても手伝うから大丈夫!もっと頼って!って言われて、そういうことじゃないんだけど😩

ちなみに義両親が予約したホテルは部屋食なし、部屋風呂なし、洋室です。
    何にも考えてないんでしょうね。

• 11月9日

退会ユーザー

部屋風呂ついてないとか有り得ないですね😭赤ちゃんどうやってお風呂に入れるつもりなんですかね?裸で義母と協力し合って入れるとか絶対無理です🤮もう理解してもらえないから頼りたくない、帰省もやめるって旦那さんが言ってくれませんかね?💦向こうの返答は一切無視で😑最悪旦那さんだけ帰省させましょ😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつとれてないのに湯船入れるつもりなんですかね😩

旦那だけ帰省させます😂

• 11月9日
母娘でキティラー

ご主人がシフト制の仕事されてるなら年末年始休み希望の人が多いから、ホテル予約してくれた辺りの日にちは休めるかわからないって言うとかですかね。

ご主人カレンダー通りのお仕事ならすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレンダー通りです😩

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

コロナ関係なしに全員同室でホテルに泊まるのが私だったら嫌です😇
義理弟も一緒とか気持ち悪い…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😩
    着替えとか授乳とかどうしろっていうんですかね😓

• 11月9日
ゆき

コロナ理由で言いますが、私ならそちらが気にしてなくても、こっちが気にしますよと言います。
孫に会いたいってそっちの勝手な理由ですよね?と。
私の妹は、出産したばかりですが、私の母は実家に来るなと言ってます。
孫には会いたいけど、孫がかかったりしてはということを考えてです。
お孫さん守るなら、来ないでとそっちから言ってくれる義実家であって欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですね!孫フィーバーで孫のことよりも会いたい気持ちが優ってるようです😓
    うちの実家は自粛してくれていてまだ会えていません😢

• 11月16日
  • ゆき

ゆき

ある程度、線引きしておかないと、自分の領域にズケズケ入ってくるのかなと思います💦
    嫌なのは嫌って伝えた方がいいと思います。
    旦那さんが言ってくれるかわかりませんが、旦那さんに言ってもらえばいいと思います。
    私は。旦那にガミガミ言ってます(笑)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋は別室にするよう旦那に言ってもらいました!
    最初が肝心ですよね。産後1ヶ月で泊まらせてしまったことを後悔しています…

• 11月16日