※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子さんの夜間断乳で悩んでいます。寝かしつけ方法を相談しています。

今日一歳になった息子さん。おっぱい星人+歯で噛んでくる夜中寝れないので、数週間前から夜間断乳しています。ネットやママリでも数日で寝てくれるようになると書いているのに、どう頑張っても夜中起きます。トントンだけで頑張ってギャン泣き1時間くらいしたら疲れて寝てくれます。
数日だから頑張ろうと思ってたのに数週間ギャン泣きの夜が続いて心折れそうです。イライラするとともに疲れました。多分添い乳したら直ぐ寝てくれるだろうけど、、諦めたくないです😭
なにかアドバイスください!

寝る前添い乳→トントンや絵本や音楽
1回目泣き→トントン→結構すぐ寝る
2回目夜中か早朝ギャン泣き→トントンまたは寝たフリ→1時間後疲れて寝る

コメント

aca

昼間はまだ授乳中ですか?🤔
もう1歳ですし夜間とゆうより断乳されてはどうですか?

• ママリ

ママリ

泣きわめいてる時だけしてます。基本朝と夜だけです!
    一気に朝も夜もってことですか?

• 11月9日
  • aca

aca

泣きわめいたら日中は貰える、夜はなんで貰えないのー!
    ってなってる気がします🤔
    息子も夜間断乳しましたが全然、寝なくて1歳を気に断乳したら、すんなり寝るようになりましたよ😌

• 11月9日