※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

1人目出産後の体重が戻らず、2人目を考えている方へ。2人目妊娠で体重が増える不安はありますか?

1人目出産してから体重が戻らないまま2人目妊娠出産された方いますか?
私は未だに1人目出産してから+8㎏のままで全然痩せません。ただ2人目もそろそろ考えています。
このまま妊娠したら太っている状態からどんどん体重が増えるので1人目よりもかなり体重が増えるということですよね?
出産後果たして1人目妊娠前の体重に戻るかとても不安です。
やはり戻る可能性は低いですか?

コメント

namichaaan

あたし1人産んでから4年経ちましたが戻らず2人目妊娠中です;^_^Aどうなるか今から怖いです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚あたしも8キロプラスでした(^^)

• プードル

プードル

一緒ですね…みなさんすぐに戻ったって言っている方多いから自分もと思ってたのになぜ痩せないんだろう…
    本当不安ですよね…

• 7月25日
らぷんつぇる

わたし1人目のときは⑩キロ増えました。1度は完全に戻ったのに母乳やめたらまた⑩キロ太って、長男が生まれるときの体重に、なってました。
で、そろそろヤバイなとダイエットしようと思ったときに妊娠発覚‼(笑)
そこからつわりで五キロ減って、7か月入るまでつわりで体重増えませんでした。なのでもう35週ですが、プラスにはならず、妊娠発覚した時とプラマイゼロで出産になりそうです。

• プードル

プードル

そうなんですね! つわり辛いけど体重が減ったのはうらやましいです!
    私もそうなればいいのですが…

• 7月25日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

減らなかったらとんでもないことになっていたでしょうね。
    長男のとき157㎝54キロ→64キロで、54キロに戻る→64キロまで太る→つわりで59キロ→63キロなので全然痩せてはないんです。
    長い吐きつわりとすぐあとに続いた後期つわり、あと長男と毎日のように子育て広場や公園など行ってたからなのか体重が増えなくて自分でもびっくりです。

• 7月25日
  • プードル

プードル

私は158センチ50キロ→64キロで、現在58キロ継続です。
    そんなに食べてもいないし、時間があるときはストレッチもしているのにお尻が大きくて困っています。
    子供が歩き回るようになったら痩せてほしいです。

• 7月25日