※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで泣いているため、小児科か耳鼻科どちらが良いか相談したいです。

生後3ヶ月です。
今日の夜、鼻詰まりがあって寝にくそうで、よく泣いてあたので病院に行こうと思います。小児科か耳鼻科どちらがいいとおもいますか😿?

コメント

ろみ

鼻水吸ってもらうと楽になるので耳鼻科がいいと思います😊

• おさる

おさる

ありがとうございます🥺

• 11月9日
ペリー

餅は餅屋と言いますからね!絶対耳鼻科ですね!

• おさる

おさる

なるほど🤣笑笑
    ありがとうございます😊

• 11月9日
o

まだ生後3ヶ月ならかかりつけの小児科でもいいと思います😊小児科でも鼻は吸って貰えますよ♪

ママリ

うちは全部小児科に行っています🙌
なにか他の症状があった時も、鼻詰まりがあるからコレと関連してるかもね〜と言われ、同時治療という形で治療してもらえたりします!

意外と目鼻口が他の症状の起因になることも多いらしく、子どもの状態を把握しておいて貰う為にも小児科でまとめてかかるようにしてます☺️

千愛

鼻の吸引が家にあるならそれで対応、なければ加湿
それでもだめなら病院を考えます。
この時期あんまりいきたくないので。
生後3ヶ月ならまだ小児科かな

はじめてのママリ🔰

低月齢のうちは小児科に行きます👶うちも3ヶ月の子は先週鼻水でかかりましたよ。
小児科医が鼻や耳に炎症がないか診て、あれば耳鼻科に行ってみてもらってと言われて二度手間になるかもですが、
赤ちゃんのこと診たりお薬出したりするのは小児科医の方が専門だと思うので😊
月齢があがってから、1才半くらいからは、耳鼻科に行ってます。

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく鼻水ずーずーやってます😩電動と手動両方の鼻水吸い器を持っているので、それを使って鼻水取ってあげると楽になると思います🥺