※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

男の子の名前に「ひばり」は変ですか?美空ひばりさんのイメージで女の子強めですか?

男の子の名前に「ひばり」は変ですか?
漢字はそのまま雲雀です( ˊᵕˋ* )
美空ひばりさんのイメージでやはり女の子強めですかね?

コメント

(´-`)oO

美空ひばりのイメージがあるので女の子感が強いと思いました(>_<)漢字に弱いのでひばりって読めなかったです😭

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます!
    やはりそうですか( ・ ・̥ )
    美空ひばりさんのイメージを少しでも薄くと思ってあえて男の子に!と思ったのですが、、やはり美空ひばりさんは偉大です!

• 11月9日
ここ

漫画のキャラで雲雀さんっていたので読めました!

• しろくま

しろくま

漫画のキャラでいるのですね!
    読める方もいるようで安心しました( ˊᵕˋ* )

• 11月9日
  • ここ

ここ

親世代は美空ひばり感が強いかもですが、子どもが成長していったら美空ひばり感は無くなると思います!

• 11月9日
ゆん

私は嫌いじゃないです!

まだ性別わかりませんが

男の子でと女の子でと

まお りお って
付けようとしてます!!

• しろくま

しろくま

嫌いじゃないとのコメント嬉しいです( ´•̥_•̥` )
    お名前素敵です!
    やはり中性的な名前いいですよね!

• 11月9日
  • ゆん

ゆん

私はめっちゃ好きです!
    女の子には綺麗な名前を
    男の子には強い名前をと
    良く言いますが、
    やっぱり親がしっかり
    意味を持って付けてあげられれば
    それでいいと思っています!✨

• 11月9日
ユウ

アニメキャラの男の子に同じ漢字でいるので大丈夫とは思いますが、大多数のイメージは美空ひばりさんですかね💦💦
大阪の阪急沿線なら駅名にあるので読める人も多いとは思いますが、知らないと読めないかもしれませんね😣

個人的には「悩むならやめる」ですが、「どうしてこの名前にしたの?」と聞かれた時に自信を持って思いを伝えられる名前なら周囲を気にせずつけていいと思います✨

• しろくま

しろくま

美空ひばりさん強し!ですね( ・ᴗ・ )
    難読漢字でクイズ番組で出題されるくらいですからやはり読めない人も出て来ますよね(´∵︎`)
    由来としては雲雀は春を告げる鳥と言われているそうで、次の子も春産まれなのでピッタリだ!と思ったのと、旦那が子どもは4人欲しいから四神(白虎、朱雀、青龍、玄武)の1文字を入れたいとの希望からです。
    旦那の由来はちょっとキラキラ感強いですが(笑)

• 11月9日
ぞう

変ではないと思います!
中性的な名前の方々もたくさんいらっしゃるので!

たしかに、わたしには、美空ひばりさんのイメージは強いですが、でも、ひばりくんって言われても違和感はないです☺️

芸能人で、男性で、ひろみさんや、ますみさんっていらっしゃるけど、わたしの周りのひろみさんや、ますみさんは、女性しか出会ったことないし、どちらでも使える名前はたくさんあるので、変ではないと思います😌

• しろくま

しろくま

私が最初の子の時から女の子希望なのもあって、どうしても中性的な名前に偏りがちで( ˙-˙ ; )
    ひばりくん、違和感ないと言っていただいて自信がつきました!

• 11月9日
ゆん

私の周りにひばりくんいますよ!なので違和感はないです!

• しろくま

しろくま

ひばりくんいるのですね( ˊᵕˋ* )
    その情報とても嬉しいです!
    将来女性的な名前で悩むことも親のエゴだと思われることもあるのかな、と考えてしまいますが産まれる子にはちゃんと愛情たっぷりにつけたことを伝えてたいです!

• 11月9日
aaa

変だとか、女の子っぽいと言うよりただただ鳥だよなぁっ感じです😅漢字もそのまま雲雀ということで余計に鳥としか思いませんでした😅