※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Yumi☆
ココロ・悩み

ママ友との会話でモヤモヤ。 仕事始めて疲れるし、気を使われる。 明日からは当たり障りのない会話に。 同じ気持ちの人いますか?

ただのモヤモヤを吐き出したいだけです!!
なんか、最近イライラする!!
子供や旦那にではない!!
いつも仲良くしている複数のママ友に。

きっかけは2人目が生まれたママの赤ちゃんに対する大袈裟な声かけ。
かわいい〜!!ばかり何回言うんだよ!!
見ればかわいい事くらいわかるわ!!

それが連日のように続きウザイと思うようになった。
2人目育児の先輩ヅラ。
私は子供1人だから入れない会話。

パートを始めた私に対する余計な気遣い。
みんなでたまたまお茶したらしい。
今度一緒にしようよ。でも休みの日はしたい事あるでしょう⁇

どうせお茶しても赤ちゃんを褒める一連の流れだろ!!

私はなんて答えればいいのか。
正直平日、週末仕事入れてるからそんなに暇じゃない。

今までは専業主婦だったからいつでもできた。
その暇な時間がもったいなくてパート始めた。

疲れてるのに公園に行くのは子供の為。
疲れてるからしゃべらないと大丈夫⁇
元気ないね⁇と言われる。

なんか気を使われて疲れる。

何にモヤモヤしてるかもわからない。

働きだすとこんなに環境が変わるんだな。

マスクあるから表情を隠せる。

私は好きでパート始めた。
忙しい毎日も嫌いじゃない。
仕事も楽しい。

今まで仲良くやれていたのにこんなモヤモヤは初めて。

明日から当たり障りのない会話しようかな。
余計な事は言わない。

自分が性格悪くなっていく気がする〜!!

そんな気持ちの人いますか⁇



コメント

はじめてのママリ🔰

言いたいことわかりますよ!

環境や状況が同じときは仲良くできたのに環境や状況が変わった途端に違和感感じるようになるのは結構あるあるだと思います!
そういうときは無理して付き合う必要ないし距離置いても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます💦😭

    質問者さんが違和感を感じているなら、そのうち向こうも違和感感じてきて、自然と距離できると思うんで大丈夫ですよ!
    かたや専業主婦、かたやパートしてて、生活も違うし価値観も変わってくるし会話も合わなくなってくるのはしょうがないし、誰が悪いわけでもないと思います!
    そのうち、その専業主婦の方と深い話をしてると、質問者さんも「働いてないで家にいる人はこういう考え方なんだなー、、、」って、自分とは違うって余計思うと思います!人間そんなもんです😊✌🏻
    それに質問者さんも仕事始めたばかりで周りにも気つかうし覚えることもいっぱいで疲れてて、たぶん、呑気な専業主婦の方々にイラッとくる面もあるんだと思いますよ!
    私は独身のときはバリバリ働いてて、今結婚して妊娠して専業主婦でのんびりした生活してて、やっぱその時その時で思うことも考えることも違うし
    独身のときは仲良かった友達とも結婚したら価値観が微妙に合わなくなって、次第に会わなくなった子も何人もいますもん。
    結婚しただけでこれなので、これから子供産まれたら子供いない子と合わなくなるだろうし、専業主婦から働きに出るようになったら質問者さんみたいに、専業主婦のママ友とは合わなくなるだろうし、
    正社員とパートでもまた違うだろうし、
    人生のステージが変わることで今まで仲良くできた人と合わなくなるのはある意味仕方ないですよね😱
    もちろん中には、状況が変わってもずっといい関係で居られる子もいますが、そういう子って貴重ですよね、、、

    • 11月9日
☆Yumi☆

はじめてのママリさん✨

わかってもらえて嬉しいです😘💕

本当にその通りでビックリしています‼️

違和感でしかないんですよね💦

年少さんからの付き合いでもう3年目の仲です✌️

同じバス停なので毎日会います😅💦

子供の為に公園は我慢しますが会話は適当に受け流そうかなと思います😳✌️

こんな愚痴に返信ありがとうございます❤️

☆Yumi☆

7年振りにパート始めて本当に覚える事たくさんあります😂

疲れやすさに年齢も感じます😱💦

私も1月まで専業主婦だったのにこんなふうに思ってしまって性格悪いな😫💧って落ち込んでました✋

でもパートでも仕事をしている事はすごく誇らしいんです🌸🌸

やっと仕事始められたって感じです✨
好きな職種だから尚更です👍

女性同士って難しいですね😵💦

私、個人なら絡まなきゃいいや‼️で終わりますが子供にとっては大切なお友達ですからね😅

来年の小学校も同じです😂

ママ友が嫌いとかではないんですけどね😳✋

もう割り切るしかないですね😘

でも仕方ないって言ってもらえて気持ちがスッキリしました😋💓

わかってくれる人がいるだけでこんなに気分が晴れるとはビックリです‼️

本当にありがとうございました❤️