※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
家族・旦那

愚痴っぽく見えますが愚痴ではないです!旦那はパワハラ当然の会社で働い…

愚痴っぽく見えますが愚痴ではないです!

旦那はパワハラ当然の会社で働いています。
よくあるブラック。勤続16年半です。
"障害者枠"があるのに、障がいについての各店舗への説明も無し、アドバイスも無し、障がい者を助成金としか思ってない社長(旦那は障がい持ってません)。
「障害者枠の方が大事だから、お前(旦那)はいつでも辞めさせられる」
というような内容の話を旦那は以前されています。
それから転職を真面目に考え出し、一昨日面接へ。
即日合格(面接受けて数時間で「是非、入社してください」とのことでした)で年明けから?そちらに移るそうです。
簡単な話ではないですが、転職先の方が給料良いし、出勤時間が少し遅くなるので朝ゆっくりできると、旦那が真面目に考えて決めた転職先なので私も応援するつもりです。

しかし、この話は旦那と私以外は知りません。
会社の人、私旦那の親、誰にも言ってません。
お互いの両親には仕事が安定してきたら言おうって決めました。
会社には旦那の言えるタイミングで言うと思います。

まさか勤続15年以上の旦那が会社を辞めるなんて誰も考えていないと思います。
しかも、旦那の今いる店舗は特に大変で
旦那が休みの日でも店が回らないから来て欲しいなどと言って出勤になる時もあります。
店長も他社員も、旦那を頼りまくってます。
そんな旦那がいなくなったらどうなるでしょう😂
(本当に社員たちが旦那を頼りすぎてるし、教育係も旦那がやってるのできっと今の店舗はかなり厳しくなると思います)

やっとあんな会社辞められて旦那もよかったと言っています。
頑張っても睡眠時間5時間、緊急遅番なんてあたりまえ。
社長のせいで旦那の鬱が再発しかけたこともあります。


パワハラ社長ー乙〜🤗ってかんじです。


(ちなみに、職場結婚なので旦那が働いてる時の感じは実際に見ていました)

コメント

ちゃま🦄

社長ざまぁみろ!ですね😝✌️

旦那さま、お疲れさまでした🏅
残りはテキトーにやりましょう👍👍

  • つやひめ

    つやひめ

    12月はボーナスしっかり貰って辞めます笑笑
    勤続長いので退職金もかなり貰える様なのでしっかり貰います💕

    • 11月8日
ありんこ

どんでん返しみたいですごくスッキリしました!

旦那さんお疲れ様でした😌✨

  • つやひめ

    つやひめ

    次はやった事ない職種なので最初は大変だと思いますが、あんな会社を辞められると思うと旦那も嬉しいみたいです🤭

    • 11月8日
deleted user

なんか、読んでてドキドキわくわくしてきました。早く辞める話しできるといいですね!

  • つやひめ

    つやひめ

    私も面接合格までドキドキでした🤤
    でも合格してよかったです!

    • 11月8日
ミニ豚

再就職おめでとうございます!
そんなパワハラ!ブラック会社辞めて正解!幸せになれますね!本当におめでとうございます!

  • つやひめ

    つやひめ

    本当に💕
    私も働いて、妊娠を理由にやめましたがもう酷かったです!
    妊娠しなきゃ辞めてなかったろうし、旦那もやっと辞められる環境になったので一安心です🤭
    (他の社員の反応気になる…🤤)

    • 11月8日
  • ミニ豚

    ミニ豚

    ちゃんと辞められると良いですね。ブラックは、辞める時もブラックかも?労働契約書とかは、無いんですか?
    辞めるのを申し出るのは、何ヵ月前とか?

    • 11月8日
  • つやひめ

    つやひめ

    詳しいことは私はわからないです💧
    でも、旦那は全部分かってて計画してると思います
    (私はアルバイトでした)

    • 11月8日