※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

計画無痛分娩された方に質問です。1日目バルーン、2日目促進剤という方が多いかと思いますが、いつ頃から陣痛が来ましたか?

計画無痛分娩された方に質問です。1日目バルーン、2日目促進剤という方が多いかと思いますが、いつ頃から陣痛が来ましたか?

コメント

テテとん

バルーンを入れて、バルーンってこんなに入れてからずっと痛いんだ…と座っていられず立って机にしがみついていたら、実は陣痛が3分間隔できていて(バルーンを入れた刺激で陣痛がくることもわりとあるみたいです)すぐ子宮口が開きバルーンが抜けました!

• みつき

みつき

そんなに痛かったんですね…😱😱
    バルーン入れる前は子宮口はどのくらい開いてましたか?💦

• 11月8日

うちはバルーン入れなくって1日目から促進剤だったんですが、2日目も全然陣痛こなくてこのまま帝王切開で産むか、来週やり直すかってことになって悩んでたら夜に破水してそのまま出産になりました。

• みつき

みつき

バルーン入れないってことはある程度子宮口開いていたのでしょうか?🤔

• 11月8日

退会ユーザー

いえ、全然💦
    私も入院前に調べてたらバルーン入れるってあったのでドキドキしてたんですが、そこの産院では入れないみたいでした。
    促進剤使って人工的に陣痛を起こし、それで本陣痛がつけば、って感じでした!

• 11月8日
  • みつき

みつき

産院で違うんですね😢
    お子さん3人とも無痛ですか?🥺

• 11月8日

退会ユーザー

2人目まで無痛でした!
    3人目も同じところで産む予定でしたが、産院の都合で出産できなくなり総合病院に転院したんですが、無痛はやってなくて自然分娩になりました💦

• 11月8日
ぽんぽん

バルーンを入院した日の夜7時?くらいから次の日の朝まで入れ、抜く前から徐々に痛くなってきてその後すぐに促進剤投与し始めたのでバルーンで刺激されて陣痛が来てました!6時間半でその日の夕方に産まれました😚

• みつき

みつき

そうなんですね!
    バルーン入れた時はそんなに痛くなかったんですか?🥺

• 11月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

痛くはないです!違和感です🤣(笑)中々寝付けなかったです(笑)

• 11月8日
  • みつき

みつき

バルーン入れる前は子宮口は何センチ開いていたんですか?💦

• 11月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

38週の検診の時に2cmで入院したのは39w3dで変わらず同じくらいだったと思います!🤔朝にバルーンのおかげで3cmでどんどん痛くなってきました!

• 11月8日
  • みつき

みつき

3センチって結構痛くなる頃ですよね…😱
    ちなみに何センチになったくらいから無痛の麻酔を入れてもらいましたか?

• 11月8日