※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母さんと仲良しな方義母さん大好きなか方どんな義母さんですか?どんな…

義母さんと仲良しな方
義母さん大好きなか方

どんな義母さんですか?どんなところが好きですか?

私は義母が大嫌いです。
うちは二人男の子なので、将来お嫁さんに嫌な思いをさせたくないです。
参考にしたいのでおしえてください

コメント

ママリ

お疲れ様です🙇
うちは仲良しではないですが、大好きです。
自宅の距離が近いのに全く干渉せず、私と連絡先も交換せず、用があるときは夫とやり取りで完結。

コロナ流行前から、おすそわけやお土産を持ってきてくれる時は玄関先に置いて中身の説明をピンポン越しに伝えて孫の顔も見ず帰っていきます(笑)

節目のお祝いは食べ物と一緒に多額の現金も玄関先に置いていく、妖精さんみたいな距離感が好きです🤣❤️

私も義母が大嫌いです。

私の義母は息子(旦那)が1番で、〇〇ちゃん呼びです。「うちの〇〇ちゃんが〜」って私の前でわざわざ言ってくるのも嫌いです。あと、過干渉すぎて嫌です。
母乳じゃなくて混合にしたらなどそういう育児へのアドバイスはなくていいなと思います。こちらから聞いた時に答えてくれればって思います😅

ママ☆

仲良しとは言えないかもしれませんが、私は義母が好きです
結婚前に一緒にケーキ食べに行きました
自分の知らない旦那の昔の話 をこっそり教えてくれて楽しかったです
産後も気遣ってくれて 実家の不仲なので、里帰りにきても良かったのにとか
産後に毎週家事をしに来てくれました
その時に「ゆっくりしてなさい 寝てていいから!私はムスメのお世話にきてるんだからね!」って言ってくれてとても嬉しかったです
後、毎年誕生日にお菓子送ってくれます

み

仲良しとはいえないですが、実母よりは好きなところは多いです😂

義理の家族とはいえ、元々は他人なので、適度な距離感を保ってくれるところはあります😌
家も隣の隣のマンションですが、月1回あるかないか、本当に顔出す程度でしか会わないです💦
あと、嫁は、女はこうすべき、という固定概念を押し付けてこないところですかね。実母は女は家庭を守る!をやたら押しつけてくる人なので😥

何よりも嫁としてはダメダメな方な私を褒めてくれるところ、たまにジーンときます😭

みんちょこ

うちは結婚前から旦那が遠距離だったのですが、月に何度か私と2人きりでランチに誘ってくれるような義母でした。

結婚後も私の不満を旦那が義母にこぼしても嫁の私を庇うというか味方になってくれたり、心強い方です😊

はじめてのままり🔰

大好きまでは行かないんですが普通に好きです!仲良い方だと自分では思ってます!

まず息子の育て方とかについて何も口出ししてこない。
鑑賞しない。
気配りができるし
性格が似てるところがあるのでよく相談にのってくれます!

一緒にショッピングしますし
結構流行りとかも知ってるので教えてもらったり教えたり友達みたいな感じで楽しいです!!

リリ

大型連休くらいにしか帰省出来ないので、年に数回くらいしか会いませんが、良くしてもらっていると思います🙂普通に良いお義母さんです。

私たちに干渉し過ぎないし、一緒に買い物に行けば必要なものは買ってくれる時があります(毎回ではないけど、その頻度も丁度いい)、義実家に帰った時も最低限のことをする程度(布団を出し入れする・自分が食べた食器をシンクに持っていくとか)でいいし、もちろん手伝いはするけど気を遣わなくていいよと言ってくれるので結構甘えています☺️
あとはお米を農家さんから買っているので、お米が無くなる時に連絡したら+αつきで送ってくれます🍀

義実家は持ち家で旦那が小さい頃に建てているので古い家ですが中はとても綺麗で、整理整頓がちゃんとされているので帰省する時もなんも抵抗がありません(むしろ実家の方が汚いです🤣)

性格はおっとりしているけど、家計簿とかちゃんとつけていて、書類もきれいに取っていて、字もキレイで、、、性格的に私との相性もいいと思っています👍