※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがひどく、育児との両立が難しい。上の子の面倒を見てもらいながらも、申し訳なく感じている。悪阻が治り、娘と遊びたい。

2人目妊娠中のつわりと育児の両立について

現在2人目妊娠中で、つわりがひどくほぼ一日中寝ています。
休日は旦那が、平日は実母がきて上の子の面倒を見てくれています。
娘はまだ1歳3ヶ月で、甘えたいざかりなのに
充分に遊んであげられずもどかしい毎日です。
基本的にリビングで娘の見える位置で寝転んでますが、
どうしても辛い時は寝室で寝ています。
するとママ〜ママァ〜とわたしを探す娘の声が聞こえてきて
申し訳なくて泣けてきます。

はやく悪阻が治って娘といっぱい遊んであげたいです。
大好きな娘に、寂しい思いをさせてしまって辛いです。

2人目以降の悪阻が酷かった方、
上の子の育児はどうしてましたか?
ちなみに娘は超お天馬っ子で身体をめいいっぱい使う遊びが大好きで、基本じっとしてません。笑

コメント

まい

つわりしんどいですよね😅

娘も容赦なかったので、テレビに頼るか、寝たまま相手してました💦

いつかは必ず終わるものなので、そしたらたくさん遊んであげたらいいと思います😂✨

• あーちん

あーちん

コメントありがとうございます☺️
    体調が優れないので、最下部にまとめてお礼させていただきました🙇‍♂️💦

• 11月10日
usaton

今回の妊娠中、初期で切迫になり実母などに手伝いに来てもらってましたが、基本は実母が散歩連れて行ってくれてりしてましたが、お家いるときは私は横になりながらオモチャで遊んであげたりしてました。
寝室に寝ていてもときどき息子がオモチャ持って遊びに来たので相手してました。
横になってると上に乗ってくるときがありましが横向きならまぁ許してました😅
うちの子は基本、人見知りなしでママっ子でもないのであまり私に頼ることはなかったですがママっ子だと大変ですよね😭

• あーちん

あーちん

体調が優れないので、最下部にまとめてお礼させていただきました🙇‍♂️💦

• 11月10日
マツカナ

2人目妊娠おめでとうございます🎊
うちもそんな感じでしたよ🤣
男なのでなおさら動いてました😁基本的に夫婦で育児をやっていたので平日私が悪阻が辛い時はテレビをみせてたまにみにいく感じで乗り越えました😂平日にお母さんがきてくれるだけでだいぶ違うと思いますよ🙏むしろ羨ましいです😳悪阻はほんとに個人差があり辛いと思うのでおさまってきたら娘ちゃんと散歩などできると思うので全然大丈夫ですよ👌

• あーちん

あーちん

• 11月10日
あーちん

みなさんアドバイスありがとうございます☺️💓
おかげさまで元気でました😌
悪阻がひどく、体調が悪いのでまとめての返信になりすみません💦