※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

管理栄養士として働いている女性が、業務に追われて勉強ができず成長を感じられない状況で悩んでいます。立派に働くためにどう勉強すれば良いかアドバイスを求めています。

病院の管理栄養士として働いているのですが悩みがあります。
委託会社が調理をして下さってるので栄養指導や病棟業務がメインの仕事をしています。

でも毎日の業務に必死で勉強もできずあまり成長できている気がしません。
その状態にしても上部だけな感じで情けなく感じています。
管理栄養士で立派に働きたいのですがどう勉強すれば良いでしょうか?
アドバイスください。

コメント

MK

企業の管理栄養士として働いていましたが、妊娠を機に退職しました。(商品開発など)
私からすると、栄養指導されてる管理栄養士さんって
すごい努力されてて知識活かしてお仕事されてるんだろうなあと思います🥺🌟
また、その勉強したいという心意気が素晴らしいと思いました!👏

前置きが長くなりましたが、
仕事をしながらまた別に勉強する…というのもすごく大変だと思います!受験前の勉強もすごく大変だったし😂
そうすると、どうしても『仕事をしながら学んでいく』
ということで精一杯になると思います。私もそうでした!
今はそれで良いんじゃないでしょうか?
月日が経って、キャリアが上がればいつの間にか知識って身についていくものだと思います!
また、私の友人も同じく病院の管理栄養士として働いていますが、『ここでは成長できない』と思ったら、すぐに転職して別の病院で働いたりしてましたよ☺︎自分に合う職場を見直してみる…というのも視野に入れてみてはどうでしょうか?☺︎

答えになっているかわかりませんが、参考になれば🙏
お仕事頑張って下さい😌