※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

R7年8月産まれの男の子を育ててます。保活激戦区に住んでいて、保育園の…

R7年8月産まれの男の子を育ててます。
保活激戦区に住んでいて、保育園の2歳入所もおそらく落ちてしまいます。(周りの人や市役所に聞いても私の点数だとほぼ100%入れない)
「おそらく2歳でも保育園には入れないから、そしたら退職になりますか?(会社独自の延長制度等はないか?)」と事務の人に聞いたら、その通りでそのまま退職になりますと言われました。
それはしょうがないのですが、「退職するなら1歳半〜2歳までの育休延長手続きはしなくていいですよね?会社続ける人の制度なので」と言われました。
でも他の会社の人は、ちゃんと2歳まで延長してもらっている人ばかりで…。
この会社の対応は仕方ないことなのでしょうか…

コメント

オレンジ

万が一入れた時は復帰したいので
延長手続きお願いします

と言って手続きしてもらってください!
絶対入れないと決まったわけでは無いですから☀️

ままり🫶

復帰する気ないって思われたんですかね、、