※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休日に車で寝かせるのは良い考えですか?

この時期でも、車で寝かせておくのはやっぱりダメ?

最近旦那が休みの日(土日)に、3歳の息子が昼寝を全然しなくて困っています。
公園などでたくさん遊んでから車で帰ってくると、寝るのにちょうどいい距離なんですが、
平日なら車から下ろしてもそのまま布団で寝てくれるのに、休みの日はほぼ100%、布団に置いたタイミングで起きてしまいます。。
強烈なパパっ子なんです。

そこで、今みたいな気候のいい時期だけ、
窓を空けておいてそのまま車で寝かせておくのはありだと思いますか?😫
ちなみに家は一戸建てで、リビングの目の前が駐車場になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし車に乗せっぱなしなら
自分も一緒に車に居ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよねー😂

    • 11月9日
はじめてのママリ

ママかパパが一緒に車に乗るならアリだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらか乗ってようと思います😵

    • 11月9日
deleted user

車で1人で寝かせておくのは怖いので、車で寝てしまって下ろしたら起きそうな時は起きるまで車で待機しています☺️

一緒にいるなら窓を開けておいて大丈夫だと思いますが、もし家に入られるようでしたら窓開けっぱなしは危ないと思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり家の目の前でも危ないんですかね😵
    田舎だし大丈夫かなーと思ってしまいました、、

    • 11月9日
ぽよ

私は車で寝ちゃって起こしたくない時は一緒に車の中にいます。
ドアとか開けっぱなしで風通しよくしておきます。

今の時期でも車の中は日差しで結構暑くなります💦
万が一の事を考えるなら1人で置いとくのは良くないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でもまだまだ暑くなるんですね、、
    熱中症は怖いので1人はやめておくことにします、、

    • 11月9日
はる

お昼ご飯はどうしてますか?食べてから少ししてお布団で寝たふり作戦してますよ!
旦那がいるとなかなか寝ませんが寝てしまえば3〜4時間寝ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもお昼ご飯を食べてから戻るんです、、
    大きな公園からの距離からだと確実に車の中で寝てしまうので、、

    • 11月9日
ままりん

寝ている間、パパかママが一緒に車にいるならありだと思います😊
リビングの目の前が駐車場でも車の中で1人で寝かせておくのは絶対なしです💦
1秒も目を離さないのは無理なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、

    • 11月9日
❁¨̮

うちはド田舎なので窓開けてて、鳴き声聞こえるならありです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもど田舎なんで周りに家があまりないので、大丈夫かなぁと思ってしまいました😅

    • 11月9日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    大丈夫でしょ!😆

    • 11月9日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    近くにある義実家なんて家の鍵も壊れてるからずっとオープンですよ😅

    • 11月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

スタバかなんか買ってドライブしちゃいます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタバ以前に家の近辺にドライブスルーできるお店がないくらいの田舎なんです😅

    • 11月9日