※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足のお弁当についての質問です。 ・年少の子供向けのお弁当の量について ・抗菌シートや仕切り容器の使用 ・冷凍枝豆の扱い ・前日に作り置きできるおかず ・保冷剤の必要性について 初めてのお弁当作りに不安があるようです。

月曜日遠足なため、
お弁当について教えてください🌸

・年少で360ml+フルーツが多いとこちらで拝見したので、その予定なんですが、普段食べてる量の半分ですが、大丈夫なんでしょうか🥺?心配で。。笑

・抗菌シートって皆さん使われてますか??

・お弁当に入ってる仕切り容器は使われてますか??

・冷凍枝豆を楊枝に刺して入れたいのですが、前日に解凍して刺して入れるか、その日に解凍して刺して入れるか、どっちがいいのか

・他、ウインナーや卵焼きなどよくあるおかずを予定してますが、前日に用意や作り置きできるものは何かありますか?

・今の時期保冷剤等は無くてもいいでしょうか?




いっぱい質問すみません…
お弁当はじめて作るので、1つでもお答えしていただけると助かります😭

コメント

ママリ

うちも先日その大きさのお弁当箱を持って行きましたが連絡帳にあっという間に食べてしまって少し物足りなかったようですと書かれていました💦ちなみに1歳クラスです😂
別容器にフルーツも入れて持たせたんですが😂なのでこれからはその容器におかず入れておにぎりは別で持って行かそうと思います😂
お弁当の仕切りは今回は使いました!
去年はもう一つ小さいお弁当箱だったので仕切りなしで詰めました☺️

Riiiii☺︎

上の子は360のお弁当箱使ってて多くはないようです。一緒にピクニック行った時も完食してたのでこんな感じで遠足のお弁当食べてるのかなと思いました。うちはフルーツは足してないですが足しても完食できそうだなと。

抗菌シートも仕切りも保冷剤も使ってません!
枝豆は前日解答、当日回答どちらでも大丈夫🙆🏻‍♀️私は当日に熱湯解凍してます。
何でも作り置きは可能かと思います!それこそウィンナーや卵焼きも作り置きしてチンして入れてます。

  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    解凍ですね😂💦誤字すみません

    • 11月8日
日月

お弁当を食べ慣れていないのであれば、遠足で間食できた!と思えるくらいの量が良いかもしれないですね☺️
娘のお友達は、360ml+おにぎり+フルーツを持ってきていたそうです。

抗菌シートは使っていません。
仕切りはシリコンのカップにそれぞれおかずを入れて詰めています。他にキャラクターのバランも使うことがありますよ!
お弁当箱自体の仕切りはほとんど使ったことがありません。

yu(*´ω`*)

うちも年少の子がいて、360mlのお弁当箱を使っています😊
家ではもっと食べるのですが、楽しく完食出来る量ということでこれにしています。
おにぎりにすると結構ご飯も入れられますし、仕切りは使わずに隙間がないくらい詰めてます(笑)

抗菌シートや保冷剤は夏は使っていましたが、今は使っていません💡
でも、良いお天気でフルーツも入れるなら小さい保冷剤をつけてもいいかな?と思います。

冷凍枝豆はよく使いますが、いつも朝に熱湯で解凍しています。