※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
住まい

家を買おうか悩んでます。目の前の道路が坂です。徒歩で7分ぐらいは坂道…

家を買おうか悩んでます。
目の前の道路が坂です。
徒歩で7分ぐらいは坂道が続いてます。
車はありません。
ベビーカーで上り降りします。

この坂はありだと思いますか?
キツいと思いますか?
アドバイス下さい。

コメント

co..❤︎

車がないなら私は無しですね…

賃貸ではなく購入なら、
ベビーカーより自転車や老後のこと考えます🤔

ベビーカーは、すごい大兄弟じゃない限りは数年ぐらいで卒業するかと思うので😊

写真ではそんなにキツくは見えないですが実際のところどうですかね🥺

はじめてのママリ🔰

電動自転車ないと無理ですね💦
私ならなしです💦

mamama

なかなかの傾斜ですね。
雨とか大丈夫かな❓
滝のように流れたりしそう💦

ちょっと大変そうですね…
私だったら躊躇します。

ままりぃ

7分は長いですね!
でも雪が降らない地域ならありかな?と思います😊

体感でしょうし個人差ありそうですけど、メインで使う必要があるならちょっと大変かもなぁと思いました。車があれば、気にならない程度かなと思います😭

ベビーカーの使用は年数限られてるので、しはらくだけの辛抱かと思いますが、お買い物とか徒歩や自転車でとなると徒歩で7分だと体力的に大変かなぁという印象です🤔

うちも家の裏の方からしばらくすると坂が多い地域なんですけど、引っ越したなりは近所のおばあちゃんや、学校の先生?保護者?みたいな人に、ここらの子はみんな坂で鍛えられてるから足腰はしっかり強いのよーって言われました😆笑

地域差もあるかもしれませんが、うちの地域は坂の下りの際はわりと車のスピードが出てるので、お家出てすぐこの坂だと、そういう面でも事故も心配だなと感じました🤔