※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

昨日の夜 旦那の夜ご飯のことなんですが…旦那はお酒を飲むので私と食べ…

昨日の夜 旦那の夜ご飯のことなんですが…
旦那はお酒を飲むので私と食べる時間が違います。

私がご飯食べてるときは娘の相手してくれたり
お酒飲みながらつまんだりしてらくつろいでます。

私が食べ終わって2、3時間したらご飯と味噌汁もってきて
と言われて旦那の夜ご飯始まるんですが…

いつもはめいんのおかずも私が夜ご飯食べるタイミングで2人まとめて作ってたんですが…(メインおかずが肉や魚の場合)
昨日は旦那の食べるタイミングで作ってあげよう♪と思ってたんですが作り忘れてそのままご飯と味噌汁だしたら

俺には肉ないの?何で食えばいいの
(他におかず2品ほどありました)
もぉいらん。といわれ
お前って毎回 自分だけだよな。自分さえよければいいよな。
みたいなこと言われ…ショックでした…💦

けどたしかに行動を思い返すと自分のことしか考えてないんだな…と自分を責めて娘を寝かすときに涙がたくさんこぼれました…

旦那に申し訳ないし…

娘妊娠したときから忘れん坊が酷くて
聞いたこともやったこともすぐ忘れちゃうようになったし
人に気がきけなくなったきがします(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

こんな嫁でごめんねとしか思えなくて…
きっと旦那にはたくさん我慢してもらってるんだな…
と思うと気分あがりません…

コメント

ミィ

ただでさえ毎日育児で大変なのに
旦那のタイミングで…なんてそんな
めんどくさいこと出来ません(笑)
まとめて作っておいてチンしたらいんですよ♬
出来たて食べたいなら主さんのタイミングで食べればいい!

いつもお疲れ様です♬
主さんは泣くことなんてありませんよ😘
なーんにも悪い事してません😁

• 年子ママ

年子ママ

やっぱり私も一緒に作って旦那食べる時チンすることにしました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

なんか気持ち的に余裕がなくてこんなけで涙してしまいました😁💦

コメント嬉しいです\♡︎/ありがとうございます😊❤️

• 7月25日
しんいちろうはは

メインのおかずを旦那さまの食べるタイミングで作って出してあげたかったって気持ちは伝えれましたか?

忘れっぽいのは私も同じです(^◇^;)
冷蔵庫にメモ帳とペンくっつけておいて、
ふと思いついたことで後でやろうと思ったことは書くようにしてます。
子供の世話に追われてやる事すっかり忘れてた!とかしょっちゅうですよ〜〜

• 年子ママ

年子ママ

上手く伝えれませんでした😅💦
    けど、忘れてた😱って言ったらこんな感じに言われて…わら

これからわ私のタイミングと同じ時に作ってあとからチンすることにしました👍

冷蔵庫にそれいいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    私も忘れんぽなので真似したいと思います😆❤️☀️

• 7月25日
ぴーちゃん

う〜ん、うちなら一緒に食べないなら自分で用意してって言っちゃいますね🙈
他におかずがあったならなおさら…
旦那さんも自分だけじゃないです??
妊娠中、産後はホルモンバランスが崩れて記憶力や集中力が低下するのは当たり前ですし、そこまで落ち込む必要あるのかなと思ってしまいました💦

• 年子ママ

年子ママ

気持ち的に余裕がなくてこんなけで泣いちゃいました😅💦わら

ほんと忘れん坊でお前人の話聞いてないとか言われるけどその時は聞いてても記憶がなくて…多分きょうみないこといわれてるからなのかわからないですが笑

これからは同じタイミングで作ってあとからチンします😎✨

• 7月25日
なっちゃんんん

もうまとめて作って旦那さん分を別の皿に取っておいて、旦那さんが食べる時だけチンでいいと思いますよ!
もうなんなら自分でチンして!って感じですが笑

• 年子ママ

年子ママ

私もそうすることにしました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    やっぱりあとから作るには慣れてないです😂💦旦那のママが義理父に作る時そんな感じなので真似しようとしましたが私には無理そうなのであとからチンすることにします\♡︎/

コメントありがとうございます🙈💓

• 7月25日
きゅさこ

旦那さん、そんなケンカ腰に言わなくてもいいのに…。
大丈夫ですか?(´・ω・`)
傷ついちゃいましたね。

自分の事しか考えてないから他の事を忘れてしまうわけじゃないですよね。
私も忘れん坊大賞もらえるなぁってくらい忘れっぽいので「やっちまったー!!!!!」って後悔する事多々ありますよ!

時間に追われてたり、やる事が多かったり、関連する事を次々こなしていってたら元々何してたか忘れてしまう………そんな日があってもおかしくないですよね。

旦那さんの虫の居所が悪かったんですかね。
ゴメンねで済まなかった感じでしょうか…??(´・ω・`)

• 年子ママ

年子ママ

普段から喧嘩腰口調でキツイんです😅💦
    だから私の気持ちに余裕がないと涙がながれます😥💦わら

ごめんねって今朝謝ったら謝ることぢゃないならいいよ😊っていわれました笑

ほんと忘れやすいの自分でもやになるくらい記憶力かなり低下ぎみです笑

• 7月25日
ていと☆

人に気が利かなくなったと仰ってますが旦那さんの食べるタイミングで作ってあげようというところなんてとても気の利く奥様だと私は思いました。
今はまだ1歳のお子様に手もかかりますしお腹にお子様もいる。それだけでも本当大変だと思うので私は十分頑張ってる!
と思うべきです!!

• 年子ママ

年子ママ

コメント嬉しいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)ありがとうございます😖💗

もうやっぱり私のタイミングで作っといて後からチンすることにしました😤🌟

旦那はいつも喧嘩すると頑張ってるかなりどおかは周りの人間が決めるものだ!と厳しーくいわれます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)💦💦

聞き流ししてますが😂❤️💦

• 7月25日
そぅ♡たぁ♡ママ

あ、それ普通です、我が家!(笑)
猫舌なのでご飯冷えてないとグチグチ、おちゃ、箸、調味料(マヨネーズとか)出さないともーいらん!くわん!あしたからご飯作らんでよか!です。
温かい料理出してあげたい気持ち分かります、私がそれです!
仕事から帰ってくる時間に合わせてご飯作るとどっか出かけよう、とかなのでおぃ😠となります!

• 年子ママ

年子ママ

何様なんだ!って思うけどそんなこと旦那には言えずで…😅💦
    かなり主導権旦那が握ってるので私は何も言えなくて笑
    私もこれから同じタイミングで作っといてあとからチンすることにしました😤💓

え!まさにそれ私のとこもそんな日あります😂💦なんかラーメン食べたい食べ行く?とか寿司食べたい食べいこっか!とか…
    え。作ったんだけどとか思いながら楽だし外食しちゃいますけどね😂❤️

• 7月25日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

我が家も主導権旦那にあり、です。口答えすれば、生意気おまえとくちきかん!です。
    昨日も仕事早く上がる、上がらない、上がる……としつこくてめんどくさくて切れたら言われましたァ。
    ご飯悩むのにそのほかでも悩むからイライラですー

• 7月25日
  • 年子ママ

年子ママ

よく家庭内で女が強い方が大抵うまくいくってゆうけど我が家は真逆ですww

私はまず旦那に切れることさえムリです💦
    ノリとかぢゃない限り😅💦

今も喧嘩しました。
    何様なんだ?って感じでしたけど。私が何か言ったらそんなん言い訳だ。とか俺に口答えするなんて100年はえーわ、だとか言われて私は何言っても意味ないなーっと毎回思うばかりです笑💦💦

今夜のご飯のことでまた喧嘩😥
    毎日献立考えるのも正直面倒くさいのに挙げ句の果てに文句なんか言われたくないですよね😤

• 7月25日
Tmama

すごく分かります(´・_・`)
私もあったかい料理を食べてもらいたいので帰ってくる時間に合わせて作ったりします。
たまに寝ちゃってたり忘れた時などに、何で食えばいいの?と言われるとものすごくイラッとしちゃいますが、私のミスだしな〜と夜中に作り始めたりも多々あり…( ; ; )
自分だけ、と私もよく言われます。
最近では旦那さんの分を先に作っておいてあとはチンするだけの状態にしておきます。
その方がお互いの為に良いや!と思って( ´ ▽ ` )

• 年子ママ

年子ママ

冷めてるものよりやっぱりあったかいもの食べて欲しいですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)❤️❤️
    けど私のタイミングで作っといてあとからチンすることにしました😤💞
    やっぱり旦那のタイミングで作るのは私には向いてませんww

• 7月25日
  • 年子ママ

年子ママ

わかります!
    イラっとするけど自分の際でもあるしって感じで落ち込みますよね💦💦
    言い方も向こうきおつけてほしいんですけどね笑

• 7月25日