※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
ココロ・悩み

パニック障害、不安症で、薬を飲んでいます。毎日服用していますが、心配な時があります。

パニック障害、不安症で、下記の薬を飲んでます。
多い方ですかね...

メイラックス0.5mg
ジェイゾロフト25mg

頓服でソラナックス飲む時は0.4mgをひとつ

毎日毎日薬飲んでて大丈夫かなって思う時があります😔

コメント

エル

決して多くはないと思いますが、肝臓への影響とかは気になりますよね💦
わたしは一時期20錠とか飲んでて、今も7錠飲んでます。オーバードーズとかしてた時もあり、8年間薬を飲んでるので普通の人よりは体に影響あるのかな〜とか時々考えます。大丈夫だと信じて飲むしかないのですが😓

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます。
    ご妊娠されてるのですね。私も2人目妊活しながら飲んでます😭恐らく妊娠しても薬は辞められないです...

• 11月8日
mama

ジェイゾロフトは知らないのですが、昔にトータル8年の期間中、5年ほどデパスを1日3回、残り3年はメイラックスを1日1〜2回服用していました。

結構な量だったと振り返ってゾッとします。
今は服薬やめて10年経ちました。

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます。
    パニック障害ですか?
    どのような経緯で辞められたかおしえていただけませんか?😭

• 11月8日
  • mama

mama

私は高校生の頃に過呼吸が頻繁に起きたことから処方されて、やめられなくなりました。20歳すぎてさすがにヤバいと思い、デパスをまずやめたくて、メイラックスに移行した感じです。
    私は結婚を機に環境が変わり、かかりつけに薬をもらいに行けず、なぜかそのままやめられました。参考にならずすみません💦

• 11月8日
  • Happy♡

Happy♡

いえいえ、ありがとうございます。
    ちなみにメイラックスは0.5でしたか?😢

• 11月9日
  • mama

mama

1mgか2mgだったと思います!

• 11月9日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    私は0.5を夜にひとつなのですが、朝の緊張がひどくて、、、
    増やしてみようか相談してみますね😭ありがとうございます。

• 11月9日
  • mama

mama

メイラックスは1日2回から1日1回に減らしましたよ☺️
    ご無理なさらず、お大事になさってくださいね。
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 11月9日