※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

5週で化学流産された方に質問です。陽性反応が薄くて心配です。出血や体温の低下はないが、検査薬の薄さが気になります。高温期15日、18日のみ検査しています。

化学流産された方に聞きたいのですが、、(お辛い経験ですのでもちろん可能な方で大丈夫です😔)
何週で化学流産されましたか??
明日で5週なのですが、陽性反応が薄くてとても心配です。一度7週での初期流産も経験していて、初期で起こることは止められないともわかっているので病院へは6週で行こうと思っています!
今のところ出血や体温の低下はありませんが、やはり検査薬の薄さが気になります。フライング検査でも皆さん結構くっきり反応してる方が多いので😔
検査薬はストレスになりそうなので高温期15日、18日のみです。どうか経験談をお聞かせください。

コメント

ナッツ

私はこの検査薬の反応で化学流産でした。
生理不順で何週かまでは分かりませんが。。
悪阻がもさどんどん軽くなって行きました。

流産した時はくっきり陽性でその後流産になってしまいました。

覚悟はしていてもうっすらとでも陽性が見れると期待しちゃいますよね🥺

• 年子ママ

年子ママ

すいません間違えて下に書いてしまいました🥺

• 11月7日
年子ママ

かなり似てます😭
するならはやくしてくれと考えてしまう自分と、頑張ってほしいと思う自分がいて毎日が長いです😣
くっきり陽性のあとに流産はお辛かったですね😣

私は先月化学流産したのですが、生理予定の次の日にこの濃さでその2日後に生理がきてしまい化学流産しました💦
化学流産のことをそのときはあまり詳しくなかったので落ち込みましたが今はポジティブに考えています😊

• 年子ママ

年子ママ

私はあと3日で生理予定日から1週間になります。陽性反応が薄い以外はつわりもあるし体温も安定しているのでどうなるんだろうと毎日不安です。薄くてもくっきりでてもしてしまう時はしてしまうのですね😣
    ちなみに化学流産後はまたすぐに妊活をしても大丈夫なのでしょうか??

• 11月7日

退会ユーザー

徐々に濃くなってたので大丈夫と思ってたのですがいきなり出血したので驚きました😭
    排卵日は確実なんですかね?😣
    私はすぐに妊活しましたよ😊
    生理は9日くらいだらだら続きましたが排卵はアプリで書いてある頃にきちんときました⭐️
    今ソワソワ期ですが薄く線が出ている段階でまた化学流産になったらどうしようとドキドキしています💦
    フライングしなければいい話なんですけどね😅💧

• 11月7日
きぃchan

私はフライングで陽性が出ましたがその後段々薄くなり、出血して化学流産しました。
週数でいうと5週くらいでしょうか。
主人も両親も大喜びしてくれた矢先の事だったのでショックが大きかったですが、化学流産は生理のようなもので流産とは言わないというし、フライングしなければ気づかない物だと自分に言い聞かせました。そしてその2ヶ月後また陽性反応が出て無事息子を出産しました😊
今思えば化学流産した時基礎体温も低くなる一方でしたが息子を身ごもった時は高温期維持してました!年子ママさんも不安な毎日だと思いますが、検査薬薄かったけど無事に生まれている方沢山いますよ!赤ちゃん信じてあげましょう。私も無事に育ってくれる様祈ってます🙏💗

きぃchan

載せ忘れましたが私の検査薬こんな感じでしたよ😭
年子ママさんのは段々濃くなってる気がしますので大丈夫だと思いますよ☺️

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます🥺ご両親への報告後はとてもお辛かったですね😣また赤ちゃん無事に出産されたこと本当におめでとうございます😊
    検査薬きもち濃くはなっていますが4度目の妊娠で初めて薄い陽性反応なので、これはどっち?!となってしまって😭つわりもあり、体温は37度以上をキープしているので排卵が遅れたのかなとか良いように考えてみましたが、1番体温が下がった日からは今日が19日目なのでさすがになあ、、という感じです😭私が初期流産した時は鮮血が少しずつ出て最後は激痛の後一気に大きな塊が出たのですが、化学流産はどのような感じなのですか??😣

• 11月7日
  • きぃchan

きぃchan

検査薬は朝一の尿ですか?
    基礎体温も、ストレスになるので辞めたいけど不安ですよね😭
    私も同じような感じで、出血始まって激痛とかはなかったですが白い大きな塊出ました……😭
    息子を身ごもった時、胎嚢だけでも確認したかったので5wで病院行ったら見えましたよ👀少し安心できました😊

• 11月7日
  • 年子ママ

年子ママ

朝一です😣だから余計に望みないなあと思いました😣
    やはり同じ感じなのですね😣出血があるまでは諦めなくて良いのかなあ。怖いですね🥺
    近々病院へ行ってみたいと思います!!🥺

• 11月7日
Ash

私が化学流産した時はこんな感じで線がすこーしずつ濃くはなっているものの、1.5日でhcgが2倍になるという条件には当てはまってはいませんでした…( ; _ ; )💦 主様の場合は排卵日は確実でしょうか…?遅れている可能性もありますので、明日もう一度検査薬使用してみるのも手かもしれません😌

• Ash

Ash

ちなみに写真は上から高温期11日目、12日目、13日目のものです!

• 11月7日
  • 年子ママ

年子ママ

hcgが2倍…あの薄さは私も当てはまっている気がしません😭
    排卵日は、病院などにはいっていないので確実ではないのですが基礎体温を先月から測ってこの日かなあというのはあります!排卵検査薬も同時に使っていたのですが初めてなのでよくわからず、女の子な産み分けもしようとしていたので変にせめすぎると仲良ししてしまうと産み分け出来なくなるんじゃないかと考えすぎて途中で使うのをやめてしまったんです🥺
    基礎体温でいくとこれはどう思われますか??
    私的には17日の仲良しが受精したのかと考えましたが、下がった日から上がりきる間に排卵すると聞いたので、22日かもしれません。そしてその日に仲良ししてます😣妊活の難しさに悩みます。。

• 11月7日
ゆきち

わたしは顕微授精でしたが、化学流産した時は写真のような濃さまで濃くなったのに逆転することなくだんだんと薄くなっていきました💦😭

排卵日が確実でないならまだまだ望みはあると思います!
これから濃くなっていくことを祈っています!!🙏🥺✨

• 年子ママ

年子ママ

濃くなっても安心はできないと言うことですね🥺生理予定日1週間経過まであと3日なので3日後にもう一回検査をしてみようと思います!😭ありがとうございます😭❤️

• 11月7日
年子ママ

今回は化学流産しました。同じような方への参考になればと思いますm(_ _)m