※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食の量やミルクの量について情報を共有してください。

生後9ヶ月、3回食です。
みなさん、このくらいの月齢のとき、離乳食どのくらい食べていましたか??

また、完ミの方…
離乳食後のミルクどのくらい飲ませていますか?
また、いつからフォローアップミルクに切り替えましたか??

今、娘は2回目3回目の離乳食は120〜160gくらい食べ、ミルクは100飲ませてます。
1回目の離乳食は少食なので120飲ませてます。

みなさんの状況をお聞きしたいです😭

コメント

deleted user

離乳食は150〜160gぐらいで食後のミルクなし。フォローアップもあげてませんでした😊

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    もりもり食べますね!!
    そうすると寝る前のミルクだけですか??

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2〜3回から10ヶ月なる頃には夜寝る前の一回になりました!

    • 11月8日
  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 11月8日
Elly🔰

母乳寄りの混合で、まだ2回食ですが、
1回に180~200gぐらい食べてます
離乳食後は欲しがらない事が多いので飲ませてないです
フォローアップはあげてないです😊

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    もりもり食べますね!羨ましい…🥺
    ミルクを欲しがってるのかどうかが、いまいちわからないんですが…欲しがるときってぐずるんですか…??

    • 11月7日
かびごん

息子は160〜200食べるので
離乳食後ミルクは飲ませてないです!
フォロミは飲ませず1歳から牛乳にします🥺

娘の時は全然食べなかったですが
離乳食後180飲ませて
フォロミ飲まさず1歳から牛乳でした!

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    もりもり食べますね😭

    フォロミって皆さん意外とあんまり飲ませないんですね🤔
    参考になります!!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うち全然食べません😂
皆さんすっごい食べてるなぁ...
羨ましい...😭
完母ですがまだこまめに欲しがるし
離乳食も120g食べたらたくさん食べたねーって感じで3回食にしてますが食べムラ満載です😂

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    食べムラ満載…同じですね😭
    手づかみ食べってもうしてますか??

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応おやきやパンケーキお好み焼きとかつくったりお野菜渡しますが
    全然ダメです😂
    ちょっと握って叩き落とされます...
    なので私の手から食べてもらったりしてますが掴み食べを始めて1カ月半で自分で食べたのは2口でした....
    今のとこ触りたがるのはお茶だけです笑
    いつか掴む日を夢見てます😅

    • 11月9日
  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    握って叩き落とされるのわかります😭
    おやき2枚くらいだったら食べるんですけど、それ以降はぽいぽい遊んでしまって食べなくて、最近諦めてきました🤣
    お茶!!掴めないと気づくのはいつでしょうね!!笑
    可愛いです😍

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の中で2枚食べてくれてたら掴み食べ成功ですよ!😊
    子育て頑張りましょ😂

    • 11月10日
  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    2枚で成功!!そう言って貰えると励みになります🤣
    お互い頑張りましょーー!

    • 11月10日
うみ🐬

2,3回目は150くらい用意しますが、ちょい残しが多いです😂

私もミルク欲しがってるのかどうか分からないです😅
あげたらあげただけ飲むのかなと思って、こっちで調整しつつ様子見してます🙄
今は1回目のあとが140、2回目のあとが100、15時に140、寝る前200です🍼

粉ミルクアレルギーなのでフォロミはあげてません🙅‍♀️
先生の指示に従って進めてます😃

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    ちょい残ししますよね🤣

    うちはあげたらあげるだけ飲んでしまい、後で吐くってパターンなので調整が難しいです😭

    アレルギー…大変ですね💦
    教えて頂きありがとうございます!

    • 11月8日
はな🌼

一回に190g食べるので食後のミルクはあげてないです!使ってるミルクのフォローアップが一歳からなのでもしミルク飲んでたら一歳からあげる予定です!

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    もりもり食べますね😭羨ましい。。
    教えて頂きありがとうございます!!

    • 11月8日