※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

つわりで休職中の看護師です。16日からの復帰を考えていたが、施設で複数のコロナ感染者が出たため、休職延長を検討中。母子健康連絡カードの理由はどちらが適切でしょうか?

施設に勤めてる看護師です。今、つわりで休職してます。まだ、体調は万全とは言えませんが、ピークは越えた感じなので、16日から上司と時短などを相談しながら仕事復帰を考えていたのですが、今日までに複数名のコロナ感染者が施設で出たみたいです。(上司からはバタバタしてるからか直接連絡はなかったのですが、職場のグループLINEのやりとりからわかりました。)
今働いてる他の職員には申し訳ないのですが、この状態で16日からの復帰はしたくないので、休職の延長を交渉しようと考えてるのですが、母健連絡カードを書いてもらう理由はコロナ感染のリスクか、つわりによるものか、どちらがいいのでしょうか…?

コメント

ぴこ

つわりの方がスムーズに延長できるのではないでしょうか??
やっぱりまた振り返しました〜ってことにわたしならしちゃうと思います!

• えり

えり

ありがとうございます。
    やはりそれで延長するのがすんなりいくのかもしれませんね。14日の健診で相談してみます。

• 11月7日