※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の兄はひきこもりです。40代です。両親になんとかして欲しいと訴えて…

私の兄はひきこもりです。40代です。
両親になんとかして欲しいと訴えても何もしてくれません。兄と私は学生位の時から一切話していません。
こんな状況なのに結婚してしました。今考えるとしたらいけなかったなと思いました。
きっと両親がいなくなれば生活保護だと思います。私も養えません。しかも今後生活保護も受けられるのか…。(皆さんの大切な税金なのに…ごめんなさい。)
息子が一人いますが、叔父が生活保護なんてなったら結婚できないですよね…。
本当に主人にも息子にも申し訳ないです…。
兄は私が嫌いです。私の説得なんて無理な状況です。暴れて終わりです…。

コメント

こんな事言うのは大変失礼なんですが絶縁して関わらないようにするのが1番では無いですか?
もうご結婚されて別家庭な訳ですしお子様と旦那様が1番のはずです(><)
後々間違いなくニコンさんにしわ寄せが絶対に来ると思いますよ(><)
ご両親は諦めているんだと思いますが心のどこかで最終的には面倒見てくれるだろうと思っているのかもしれないですね(><)
生活保護となれば唯一の身内であるという理由だけで収入や養えないかなど聞かれる電話がかかってきますしご主人の収入を聞かれたり会社を聞かれたりする可能性もあると思います(><)
難しい問題だとは思いますがご無理なさらないように考えすぎないようになさってくださいね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶縁ってなにか法的処置みたいな感じですかね…。後に調べてみますが…。兄弟間だと絶縁ができないともみました。
    電話来るみたいですね…。主人の仕事先もですか…。それは知りませんでした。絶対言いたくありませんね。

• 11月7日

退会ユーザー

そうですね(><)
    法的な措置は取れませんが連絡手段をたち住所も言わない調べられないようにするのが最適かと思います(><)
    住民票を調べられないようにする事は可能ですので(><)
    私の知り合いの話になりますが生活保護の申請を親戚の自分はほとんど知らないような人が出していると連絡を受け親族なのだから少し助ける事はできないか。今のご職業はなにかや収入はどうかなど根掘り葉掘り聞かれたそうです(><)
    他の親族から嫌われていた方みたいで誰も助けなかった結果自分に回ってきたと言っていましたが兄弟ともなると早めに連絡が来そうですししつこく言われそうですね(><)
    担当する人にもよると思いますが(><)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いの方のお話を聞かせて頂きありがとうございます。これだと兄妹は一番に来ますね…。私の父は、ひきこもりの兄を、自分の兄(私から見て叔父にあたります。)にお願いするからと訳もわからない事を言ってます。
    私も主人も生まれた場所が同じで理由があり子育ても実家と同じ市内なので、ちょっと考えないといけませんね…。

• 11月7日

退会ユーザー

そうですね(><)
    おじさんの年齢は分かりませんが最終的にって言い方は申し訳ないですが確実にニコンさんにしわ寄せが来ますね😣
    ご主人様と良く話し合われた方がよろしいかと思います😣

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうかなりの高齢です…。
    主人には相談しても、「連絡がくれば断る、以上」で、この話はしたがりません…。「それ以上なにも出来なくない?」と…。
    色々話を聞いて頂きありがとうございます。
    本当なら働いて自立して欲しいです…。

• 11月7日

退会ユーザー

ご主人がそこまではっきり断れるなら問題なさそうですね(*ˊᵕˋ )
    電話が来てもご主人に対応してもらいましょう!
    とんでもないです(><)
    そうですよね。何を言ってもやはりご兄妹ですもんね。
    私も自分自身兄と姉がいます
    仲が良いので状況は異なると思いますが何とか説得などは頑張るかもしれないです(><)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人はうちの兄に関しては一切ノータッチとの約束をしています…。
    仲の良いご兄弟がうらやましいです…。仲の良かったらこれから何かあっても支えあっていけますからね。

• 11月7日

退会ユーザー

そうなんですね(´・ ・`)
    それでしたらほんとに何もかもニコンさんに来てしましますね(´・ ・`)
    助けられないと判断した場合強く無理と言えるようにならないとですね(><)
    難しいと思いますが1度暴れられても説得してみた方が良さそうですね(><)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…。ぶれずに断ろうと思います。とても大人一人を養う余裕なんてありません…。
    私が介入が本当に難しいんです。私が普通に生活しているのが気にくわないみたいです。怖くて実家に帰れないこともありました。機嫌がよければ母には優しいんですが…。

• 11月7日

退会ユーザー

そうなんですね(><)
    引きこもりというのはなにかご病気等で難しいのかと思っておりました(><)
    そんな自分勝手な理由でニコンさんの生活を崩されてたまるかって話ですね!
    断固拒否で行きましょう!
    せっかく良い旦那様と可愛いお子様がいらっしゃるんですから無視して幸せに暮らしていきましょう☺️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、一応心療内科?には行ってるみたいですが、あまり兆しがないみたいです…。コミュニケーションが苦手なのか、発達障害があるのかもよくわからず…。
    こんな私の話を親身に聞いて下さり本当にありがとうございます😭💦💦💦
    すごく嬉しかったです。

• 11月7日

退会ユーザー

なるほど(><)
    最近みた映画になりますが閉鎖病棟と言う映画良かったら参考になるかもしれないです!
    精神的に弱い方が入られている施設についての作品です!
    気を悪くする可能性もあるので1度あらすじを読んでみてください(><)
    お気を悪くされましたらその場合はほんとに申し訳ございません(><)
    とんでもないです!
    いつでも吐き出してください!
    顔を知らないからこそ言いやすい事もあると思います☺️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綾野剛さんとか鶴瓶さんとかが出てるやつですかね。観てはないのですが、気になってました。一度ちゃんと調べてみます。
    少し吐き出したらほっとしました、ありがとうございました🙇‍♀️💦💦

• 11月7日