※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親に流産や妊娠を報告するのが難しい状況で、どう対応すべきか相談したいです。

今妊娠7週です。
親への報告なのですが以前妊娠5週くらいに報告しました。
6週で流産になりました。
親に
なんて言えばいいかわからない。
と言われたので多分相当やなと思いました😅
その後また妊娠し前回の事もあり報告しなかったのですが7.8週で流産しました。
そして3度目の妊娠。
親に前々からしんどいとは言ってたものの妊娠は伏せてます。
親は何も知らないので電話で心配して病院行きやとか言ってますがつわりで電話ですらしんどくて電話切っていいかって言ったらブチ切れられました😅
しんどくない風に芝居をしたかったけどそうすると愚痴の嵐の電話になると思うので多分途中で吐きます笑
こういう時どんな対応とるべきですか?

コメント

ママリ

具合い悪くなりそうな時とか長くなりそうな時電話しません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話でない選択も考えたのですがつわりは当分続くしとりあえず出ようかと😅

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    電話気づかなかったーって私なら出ないですが、、ご飯出来ちゃったから〜とか、○○行かないといけない時間だからまたね〜とかですかね、、、!

    • 11月7日
たん

妊娠を伏せておきたくて、長電話に付き合わされるのなら…なるべく電話しないようにするしかないと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私から電話する気力ないんですがね😅今は何にせよ心配させる時期なのかもしれないですね😥

    • 11月7日
🔰はじめてのママリ🔰

そんなにたくさん、長時間お話されるんですか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分は愚痴かなぁと😂

    • 11月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    向こうから頻繁にかかってくるんですか?😅
    うちは月に一回あるかないかです 笑

    手が離せないとか、出掛けるとか言って、手短にすませるとか、、、

    • 11月7日