※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

胞状奇胎で手術になる可能性があります。手術は任意保険によるもので、日帰りか入院かは不明。手術後の回復期間やつわりへの影響について知りたい。

胞状奇胎でした。ご経験のある方がいらっしゃったらお話聞かせて欲しいです💦

妊娠7週で検診にいったところ、赤ちゃんが見えない、子宮が週数より大きいなどの症状があり胞状奇胎だと思うと診断されました。
現在血液検査の結果待ちです。

結果次第では早い段階で手術になると言われたのですが…

胞状奇胎の手術は任意保険(加入しているものにもよると思いますが…)はおりましたか?
手術は日帰り?入院??
手術からどのくらいで日常生活にもどれましたか?
現在つわりや眠気がひどいのですが、手術すればよくなりますか?
クリニックにかかっていた方は手術や経過観察は他の病院に移られましたか?

辛い経験だと存じますので、できる範囲で良いので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

🐼🌿

悲しいですよね…
体調もですが、気持ちも大変だと思います…

私は今年の3月に流産、胞状奇胎の疑いで2度手術をし、病理検査の結果部分胞状奇胎とわかりました。
少しでもお役に立てたら🥺

♦保険おりました!
♦手術は一泊でした。病院によっては日帰りのところもあるようです!
♦日常生活程度なら退院したその瞬間から問題なく送れました。
♦強い吐き気があったのですが、手術が終わるとすっかりなくなっていました。

お身体大事になさってください😖

• しましま

しましま

悲しいです😭
    でもたくさん泣いたので前向きに頑張りたいと思います😊
    聞いたことのない病名でわからないことだらけだったので、教えていただけて本当に助かりました💦
    貴重なお話をありがとうございました!

• 11月8日
れもん

初めまして!
今年9月に部分胞状奇胎になりました。

❋任意保険はおりました。
胞状奇胎で2回の手術になったので2回分いただきました。

❋日帰り入院を2週間の間隔を空けてしました

❋つわりは2回の手術後も少し続きました。hcgは下がっていたので精神的なものも大きかったのかなと思います

❋初診からかかっていた病院で経過観察しています。調べたら大学病院などに紹介されている方も多かったです

胞状奇胎はあまり調べても情報がなく、不安だったので…
私の経験で良ければ参考にして下さい😌🍀

• しましま

しましま

回答ありがとうございます!
    とても詳しくて助かりました😊
    今日から入院して手術です。
    同じ方がいらっしゃると少し安心できました。
    がんばってきたいと思います!

• 11月11日