※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

明日から入院予定で、家事や子育てに追われて疲れています。心穏やかに過ごしたいけど、やることが多くて体がついていけず、落ち込んでいます。

吐き出させて下さい‼︎
明日から予定帝王切開で入院予定です。
上の子3歳で明日から幼稚園に通う男の子です。
明日は、子供を幼稚園に届けて入院予定にしてるので片付けたり洗濯したり掃除したりやることいっぱいなのに体が動きません!
目の前がチカチカしすごい眠気と怠さで横になったままです。
息子とパパで部屋は散らかり放題。
主人は息子と遊んでくれてますが家に居てられると余計部屋が散らかり仕事が増える。
もう、イー‼︎ってなります!
明日から入院なので親子三人心穏やかに過ごしたいのにイライラがおさまりません!
退院後は、実家の世話にはならずそのまま自宅に帰るので部屋をキチンと片付けたいのですが。
やる事と体がついて行かず、落ち込みます。
もう、割り切るしかないですかね。

コメント

いおりさくら

旦那さんにやってもらうのはどうですか?
赤ちゃんが出てきたら旦那さんが食事や掃除など出来た方がいいと思いますよ。

頑張りすぎると産後うつになり兼ねないです。

ノア

私も逆子で来週の検診で逆子治ってなかったら、帝王切開の手続きです。 もーそれにストレスたまります。
普通にしたから産んであげたい…
やだやだって切羽詰まってしまってます。。
どーにか治ってくれないかな…

ぺんた

パパさんと息子さん2人で少しの間お出掛けしてもらうのはどうですか?
その間に少し体と心を休めて自分自身をリセットしてから片付け再開とゆーものアリではないかなと思いました!!

ちぃこ(o^^o)

目がチカチカ、血圧が高くなってる症状ですね、大丈夫ですか?

旦那さんが余計に散らかしてしまうパターンで有れば、どんなにきっちりやっても、戻ってきたら怖い事に(-。-;ってなりそうなんで、まず自分とお腹の赤ちゃんの為に、落ち着く時間が必要だと思います。散歩などご主人とお子さんで少し外出して貰って、ホットミルクでも飲んで、まずは、みおさんが落ち着きませんか?
で、ご主人達が戻られたら、3人でお片付け遊びをしましょうって言って、3人でお片付けしたらどうでしょう?ご主人にも、留守の間のお片付けをマスターして貰い、幼稚園に行くお子さんもお片付け出来てえらいねーってほめて貰える喜びってな感じで、気負いしないで、少し緩く考えて動いてみてはどうでしょう?みおさんの身体への負担が、少しでも減ればと思います。

みお

コメント下さった方ありがとうございます!
まとめてお礼とさせて頂きます!
あれから、リビングに居るとイライラしてしまうので寝室で休みました。
主人はお昼を適当に作って息子に食べさせてくれ、お出かけしてくれました。
その間に少しだけ片付け、それで良しと言うことにしました。
頑張り過ぎでイライラしていては、それは主人と息子の為になっていないので適度に力を抜いて産後も頑張ろうと思います!
ありがとうございました。