※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがテレビを見ている間、スマホをいじっている自分について心配しています。他の親はどうしているか気になります。


生後2ヶ月の子供を育てています。
私の子供はテレビに興味があり
テレビをつけているとずっと
大人しく見ています。

その時私は、しばらくスマホを
いじっています。
たまに話しかけたり遊んだりするんですが
疲れてしまっていて💦
あまり良くないことだと
分かっているんですが…つい💦

みなさんは、お子さんが静かに
大人しくしている時は、
何をしていますか…?
ずっとお子様に話しかけたり遊んだりと
寄り添っているんでしょうか…

私は冷たい親なのかなーなんて
考えてしまいます💦

コメント

ママリ

我が家ではテレビは見せていませんが
一人でメリーで遊んでたりジーッと何かで遊んでいる時は目を盗んでスマホですね😄
こっちを見た瞬間にスマホから目を離してお話したりお手手掴んで遊んだりですね〜
なので一瞬しか見れないですがその間にLINE返信したりニュース見たりツイッター見たりです🤣

ストレス溜めない子育てが一番ではないでしょうか?
ずーっと話しかけて遊んでってなるとやはり疲れてしまいますし…
遊ぶ時は思いっきり一緒に遊んであげて
休みたい時はそれでも良いのでは?
もう少し大きくなると遊んであげたら声をあげて笑ってくれたりするので、また接し方も変わるかもですね😊

  • さくら

    さくら


    私も見習ってテレビは辞めたいと思います😣💦
    あまり良くないですもんね😣

    ストレスためず上手にやっていきたいと思います💦

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

メリーとかジムで一人でフィーバーしているときは、私は家事をしていました😌
授乳しながらスマホをいじって(←本当は良くないらしい)、お昼寝中に家事か好きなことをしていましたよ☺️
2ヶ月の赤ちゃんとずっと遊べるほどレパートリーないです😂

  • さくら

    さくら


    わたしも授乳中スマホみてしまいます💦💦
    そうですよね💦レパートリー無さすぎて…😅😅

    • 11月7日
ママリ

すごくわかります!
私も3ヶ月の子がいますが、同じことで悩んでます🤣
基本バウンサーに乗せていて、シーンとしてしまうので話しかけたり笑いかけたりするのですが、長くは続かず結局スマホ触ってしまいます…笑
息子は私をずっと見ていて、スマホを触っていてパッと顔を上げると目が合い、にっこりしてくれるので余計に罪悪感でいっぱいになります😂
私といても楽しくないだろーなーと毎日思っています。笑
友達や両親がくるとずっとニコニコ楽しそうにしているので。笑

本を読んであげたり、散歩にでたりして気分転換させてます💦💦

  • さくら

    さくら


    やはり悩みますよね💦💦

    わたしもこっちを見てニコって笑ってくれると罪悪感が生まれます…💦
    でもあまりテレビを見せないようにしようと思います😣😣

    • 11月7日
はじめてのママリ

ジムで遊んでいるときは私は家事したりテレビ見たりしてました!
子どもにはテレビ見せてないですが。

  • さくら

    さくら


    テレビ良くないですよね…
    気をつけます💦

    • 11月7日